SSブログ

アレンジメニューで****** [キティーラブファミリー]

最近キティーラブが食事を終えると、ナンチャンがわたくしの特等席を占領するんです。この日の夕食はキムチ豚骨ラーメンで、なかなかのもんでした。

DSC01166.JPG

翌日の朝食は何だったでしょう******そうそう手作りベーコンエッグベーグルだ~アメリカンテイストな作りですな*******たまにはいいですね。

DSC01185.JPG

材料は近くのコストコホールセールブランドのカークランド製ベーグル

ベーコンはそこいらで売ってる真空パックのスモークものです。

DSC01184.JPG

ベーグル左端の粒マスタードは自作で、キティーラブがマレーシアに滞在していた時に現地調達したグリーンペッパー&マウンテンペッパーのミックスで、その粒をへインズのノーマルマスタードと調合してみました。

良い感じで調合*****つぶはメインであるマスタード内で粒がひしめき合う位に大量に入れます。はちみつをちょろっと入れると、これまた変わった味になるので皆さん作ってみてはいかがでしょうか*****

本日は町内で持ちつき大会!!もちろん青年部ということもあって、出店でお仕事ですよ*******今日はポップコーンと綿菓子を 作っておりました。

んでその余ったポップコーンを少々拝借して頂いてまいりました。

DSC01187.JPG

ブラ君いつの間にかテーブルに登ってポップコーンの匂いをクンクンしたようで、小粒が鼻についてます。食べるまでは行きませんでしたが・・・・・・どうも海外では、ペットにポップコーンを食べさせてダイエットができるとのことで重宝されているようですよ。

 

 


nice!(144)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 144

コメント 27

green_blue_sky

ポップコーンが鼻についている(爆笑)
by green_blue_sky (2009-01-18 23:16) 

Yuki

ナンちゃんがラーメンを食べたように写っていますね!
ポップコーンがお鼻にくっついてカワイイです。(*^-^)
by Yuki (2009-01-18 23:46) 

ж鳳爪

キムチの後はアメリカンなベーグルで、インターナショナルだと思って
いたら、マレーシアにも滞在されていたんですか^^
by ж鳳爪 (2009-01-19 00:38) 

花火師

ポップコーン・・・ダイエット?試してみたいな〜
by 花火師 (2009-01-19 00:54) 

kotobuki1946

ナンチャン、様になってます。
携帯の宣伝の様に、御主人の座を取られない様に!
by kotobuki1946 (2009-01-19 06:26) 

matsui

 鼻についた小さなポップコーン。(爆笑)
by matsui (2009-01-19 08:49) 

yakko

ポップコーンが・・・σ(^^)
by yakko (2009-01-19 09:32) 

リュカ

ちょこんと鼻についたポップコーン(笑)
ブラ君の表情がとても可愛いです^^
by リュカ (2009-01-19 16:25) 

janvierm

ブラ君wwwww
可愛すぎます❤
by janvierm (2009-01-19 19:48) 

vivian

ブラ君・・・
ポップコーン狙ったわね・・・(#^.^#)
by vivian (2009-01-19 21:16) 

むっち

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ベタベタのS30渋いですね♪
by むっち (2009-01-19 22:10) 

あびすけ2号

ご訪問ありがとうございます。
楽しい内容盛りだくさんですね^^
とても一度には見きれませんので、また見に来させていただきますね^^
by あびすけ2号 (2009-01-20 00:04) 

うっしー

ポップコーンがぁ~(爆笑)
by うっしー (2009-01-20 07:37) 

つなみ

ナンちゃん、お酒もいっしょに・・w
ポップコーン・・w
可愛い~♪
by つなみ (2009-01-20 14:59) 

Roadrunner

自家製ベーグル、美味しそうですね♪
by Roadrunner (2009-01-20 16:15) 

ニャンコ

ナンチャン何か注文してるみたいですね。
by ニャンコ (2009-01-20 16:46) 

アシュレー

ブラ君の鼻にポップコーンに爆笑♪
by アシュレー (2009-01-20 18:43) 

koume

鼻にポップコーン、ふふ笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-01-21 01:07) 

福にゃん

お鼻にポップコーンが~♪
ブラ君かわいい~。^^
by 福にゃん (2009-01-21 22:19) 

すぅ〜ちん

ナンチャン、 “食べ終わったよ~”みたいになっていますね♪
ブラ君、ちょび髭みたいになってる~~!!
by すぅ〜ちん (2009-01-22 12:00) 

macharun

おいしそうですね。
コストコ最近ごぶさたです。
by macharun (2009-01-22 23:02) 

ミスター・ピッチサイド

一番上の写真、
ナンチャンがラーメンと缶ビール(ジュース?)を
見事に平らげたようにも見えますね(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2009-01-22 23:30) 

ネオ・アッキー

 パルの大冒険さんお早うございます。
マスタード自作出来るのですか~  凄いです(≧ω≦)  尊敬してしまします。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 07:12) 

ガッカリOK

「ガッカリ村」の近所にも『コストコ』できないかしら?
by ガッカリOK (2009-01-24 09:06) 

Go-Ray

おいしそうなベーグルは、ブラ君に食べられちゃいませんでしたか?
アメリカのスーパーで売ってた冷凍ベーグルがナカナカいけてました。
コストコのベーグルも、そんな感じなのでしょうか?食べてみたいです。
by Go-Ray (2009-01-24 13:28) 

nylon

イスに違和感なく座ってるナンチャンがかわい~~
はなにポップコーンくっつけたブラ君もいいですねぇ。
すんごい癒されました~
by nylon (2009-01-25 14:07) 

gakan

キムチと豚骨ラーメンの組み合わせですか~。
食べたことないけどきっと美味しいんでしょうね~\(^o^))/。
スモークベーコンも美味しそうです。
by gakan (2009-01-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。