SSブログ

レッツGOシンガプ~ラ [キティーラブトラベル]

皆様お久しブリブリです***やっと長期出張から帰還いたしましたよ!!一昨年に続きシンガポールの旅となりました。

シンガポールはすでに猛暑で日中はとてもじゃないですが、スーツなんかでは暑くって歩けません*****チョコチョコ日陰を探しながら涼んでおりました。

今回もキティーラブトラベル調査員はかなりラフな格好で現地捜索に当たっております。

DSC00014.JPG

また来てしまいましたシンガポール!!とにかく到着後に速やかに行うのが、ばら撒き土産のゲットです。キティーラブトラベルでは、必ず最初に面倒なことを済ませてから遊び(現地捜索)に力を注ぐ!!

 DSC00026.JPG

そんでもってMRTに乗ってとりあえず行ったのは中心街のオーチャードRdでありま~す******

DSC00008.JPG

ここオーチャード周辺は高級志向のブティックが集まっているパラゴンをはじめ、日系の百貨店は比較的に高いものばかりなんで地域密着型のお店を捜索しますた*****

 DSC00032.JPG

MRTドービーゴート駅近くのここはプラザーシンガプーラ、地元シンガポーリアンが集まる一番ホットなショッピングモールだす。日本で例えるとイオン系のモールになります*****巨大テナント型スーパーカルフールは日本でもなじみのあるスーパーですが、売っているものがまったく日本と違うので見ているだけでも面白いですよ・・・・・

DSC00028.JPG

全然関係ありませんがキティーラブの好きなBURGER KINGがここにもあります。奥には吉野家の牛丼もありますね~最近できたのでしょうか・・・・・・

DSC00011.JPG

あちらこちらでテナントの改装工事が進んでいて新たなショッピングエリアが生まれるようですね*****あそこにもBURGER KINGがありますね。ところでばら撒き土産を買うどころかお目当てのものは見つからず、歩き回って日が暮れそうです。DSC00056.JPG

MRTブギス駅を降りて・・・・・なんか臭いな~強烈な匂いだ#$%&

DSC00057.JPG

いや~フルーツの王様ドリアンですな*****これはめちゃめちゃ臭いです。2個で10SGD(シンガポールドル)とありますが、日本円に換算すると650円くらいでしょうか。ちなみに日本で買うとと8000円はするでしょう*****なんだかんだで歩いておりますと、なんだかばら撒き土産がありそうな気配!!

DSC00059.JPG

フェアプライスというスーパーです。例えが極端ですが、昔千葉県人だったころよく利用させていただいたスーパーマツモトキヨシによく似たスタイルです。(地元ではマツキヨと称され親しまれる)

結局~夜ホテルで頂く酒のつまみをゲットして本日の捜索は終了となりました。お目当てのものはまったくありませんでしたよ・・・・・

DSC00039.JPG

次はMRTのカラン駅付近での夕食です*****タンドリーチキンとピリ辛のミーゴレン、それと定番のタイガーラガービールよね。

DSC00036.JPG

こんな格好ですみませんですが、日が暮れているのに30℃超えてますからね~

次は一夜明けて”再び捜索”  レッツGOシンガプーラ次の日編

 

 


nice!(95)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 20

リュカ

おはようございます。
おかえりなさい!
ドリアンは置いてあるだけでやっぱり臭いのですね^^;
いちどその匂いを嗅いでみたいような、嗅いでみたくないような・・・

現地人化しているお姿、とってもよく似合っています(^^)
日が暮れても30度超えって、想像できません(◎◎
by リュカ (2009-04-24 08:37) 

enosan

おかえりなさい、長い旅でしたね。
by enosan (2009-04-24 10:11) 

yakko

お帰りなさ〜〜い ! お久しぶりですね。
シンガポールでしたか〜 
行ったことがないので楽しんでいます(^。^)
by yakko (2009-04-24 10:13) 

kaoru

おはようございます。
ご無事でのお帰りで何よりです。
長い間お疲れ様でした。
楽しく拝読させて頂きました。
日が暮れても30℃越えって
そんなにシンガポールは暑いのですね。
by kaoru (2009-04-24 10:57) 

green_blue_sky

おかえりなさい。
シンガポール、暑そう・・・
by green_blue_sky (2009-04-24 12:14) 

のりドム&みさドム

出張お疲れ様でした。
現地人化につい笑ってしまいました(失礼)
by のりドム&みさドム (2009-04-24 13:07) 

つなみ

お帰りなさい^^
長旅お疲れ様でした。といってもご出張でしたネ^^
真夏のような暑さがお写真からわかります^^;
お疲れをおだしにならないように。
by つなみ (2009-04-24 14:04) 

斗夢

ドリアンは鼻をつまんで一口食べましたが
うまいかどうか分かりませんでした^^。
二度と口にしませんでした。
by 斗夢 (2009-04-24 17:57) 

くろすけ

おかえりなさい。。
シンガポール、行ったこと無いので、
とても新鮮です。。(暑そうですが^^;)
続きも楽しみにしてます♪
by くろすけ (2009-04-24 22:38) 

さといも野郎

出張お疲れ様でした~
あちゃらは年中暑いですよね、赤道に近いし。。
by さといも野郎 (2009-04-25 08:23) 

youzi

出張お疲れ様でした。
シンガポールは以前とても好きで7回ほど行った事があります。
一枚目のホテルにも泊まった事があるのですが
名前を忘れてしまいました。向かいに伊勢丹がありましたよね。
プラザ シンガプーラは中国系のお店が沢山あって
思い白い場所ですね。以前はガイドもできたのですが
もう、15年以上行っていないので、ずいぶん変わっているんだろうな~。

by youzi (2009-04-25 14:30) 

janvierm

お久しぶりです♪
出張御疲れ様でした( ・`ω・)ゝ

ドリアン・・・・あれがあんな堂々と売られてるなんて;;;;

by janvierm (2009-04-25 17:44) 

ミスター・ピッチサイド

お久しぶりです!
お帰りなさい。
体にドリアンの臭いは染み付いてませんか?(笑)
また、よろしくお願いします。
by ミスター・ピッチサイド (2009-04-25 22:13) 

花火師

おいらもワッパー大好き
by 花火師 (2009-04-26 03:52) 

ガッカリOK

お帰りなさい!!

一度は『ドリアン』を試してみたい気もするんだけど・・・。
食べたら晩酌できないらしいから・・・(汗)。
by ガッカリOK (2009-04-26 05:23) 

ケイ

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
by ケイ (2009-04-26 11:27) 

ニャンコ

お帰りなさい。

昔シンガポールに行った時、イトーヨーカドーでドリアン買ってトランプで負けた奴が点数の分スプーンで食べるとかして遊びましたね。
by ニャンコ (2009-04-27 14:49) 

ж鳳爪

おお、見事に現地化してますね^^
シンガポール、やはりそういう暑さ・・・ですよね。。。
来月、近くの国へ行く予定ですが、覚悟の上とは言え壮絶そう・・・。
シンガポールも軽く10年以上ご無沙汰です。
お土産に何を選ばれたのか、興味津津^^
by ж鳳爪 (2009-04-27 21:52) 

kiyotime

うらやましいですね、、、シンガポール。
私も海外出張まわしてくれないかな、、、
by kiyotime (2009-05-01 00:52) 

delfin

吉野屋は2年ぐらい前かな?
今年はユニクロがいよいよ登場!(空港のほうの街ですけど)

イセタンの下にあるモスはかなり昔からあって、
ず~~と人気がありますね~~

暑くなってきたのでドリアン、食べたい~~~
by delfin (2009-05-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。