SSブログ

昨日は御徒町・豊洲へぶら~り [キティーラブトラベル]

皆様お久でございます。たまには都内でも探検しようと、キティーラブは単独にて御徒町へ*****一日乗車券を購入して大江戸線の上野御徒町駅に向かいました。

革製品や皮細工の材料調達のためなのですが・・・・・

DSC00020.JPG

最近キティーラブは皮細工にはまっており、上画像の財布は同じ職場の先輩が趣味で皮細工をやっていて、ハンドメイドで仕上げてくれました。これが全ての始まりなのですよ~

恥ずかしながら見真似でキティーラブもベルトループを製作してみました。

コンチョは沖縄で買ったヘナチョコ市販物を即席チョイスしました*****海外出張が得意であるキティーラブは、特大サイズの海外硬貨を収集し、自作でコンチョを製作しようと考えております。しかしよ~く見ると皮ひもを通す穴の間隔を間違えてしまってますぞ・・・・・

DSC00020.1.JPG

とにかく手作りって結構いいもんですよ~皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

DSC01364.JPG

はいはい:ここは御徒町のガード下でアメ横の反対側になるんですが、いつ頃からこんな賑わっているのでしょうか*****このとおりに皮細工のお店が結構あるのですが、やはり出来上がっているものばかりで面白くありませんでしたね!!   こっちは材料が欲しいのに~・・・・・やはり海外に行った時と同じように目的は達成されず#$%&

DSC01363.JPG

今では終着駅としての色がうすくなってしまった上野駅!! 昔から形は変わらないようですが、人並みも薄れてなぜか駅舎も寂しそうですね*****

DSC01362.JPG

キティーラブは上野御徒町を離れ、一路豊洲方面へGO!!

DSC01365.JPG

おっと屋形船が晴海ふ頭・羽田沖に向かって航行しておりますね。お一人様10000円で天ぷらフルコースと飲み放題ってところでしょうか*****手前の鉄橋は貨物引込み線の名残でしょうか。

解説しよう:その昔この場所は造船業で栄えた所・・・・・石川島播磨重工業東京第1工場跡地で幾度となく不況を乗り越えてきましたが、石川島播磨は臨海地区開発の影響もあり、東京工場を閉鎖し横浜第3工場に業務を移管しています。よって豊洲は商業地から住宅地へと移行が進んでいるのです。

とても綺麗な町なので、皆様も是非足を運んでみてはいかが~ ゆりかもめも走ってるよ!!

DSC00001.JPG

オマケですが・・・・・本日の夕飯サイドメニューは沖縄で仕入れましたチラガー(ぶたの顔皮)でレトルトになってるんですが、これを千切りにしてレタスやトマトをボールでミックスしますと最高のサラダに変身しますぞ~。またチラガーの変わりにミミガー(ぶたの耳)でもいけまっせ!!

 


nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 8

yakko

こんにちは。
ベルトループなるものを作られたんですね。
まあ〜 器用ですね。上手に出来上がっています。
次の作品も楽しみにしていますよ (^。^)
by yakko (2009-06-23 16:29) 

hir

革細工、カッコいいですね

都営まるごと切符、いいですよね
たまに、一日旅行します
バスがメインなんですけど、、、
by hir (2009-06-23 18:22) 

ガッカリOK

んまぁ!!

ステキなお財布!!
TOKYOは、込んでますなぁ~(汗)。
by ガッカリOK (2009-06-23 18:51) 

つなみ

ハンドメイドの革製品!
すごいデスネ!
それにとってもかっこよく出来ていますネ!
わ~、私も習いたくなってきました^^
by つなみ (2009-06-24 11:16) 

雨の弓

屋形船って、まだ一度も乗ったことがないのですが
こうして見ると、乗りたくなってきます
もちろん、飲み放題で( ̄ー ̄)
by 雨の弓 (2009-06-24 19:48) 

こぱんだつま

都営まるごときっぷ、私も良くお世話になりますよー。
街の感じが伝わってきます。
by こぱんだつま (2009-06-24 22:16) 

ミスター・ピッチサイド

材料とかを探すなら、
河童橋のほうが良かったかもしれませんね。
by ミスター・ピッチサイド (2009-06-24 23:06) 

駅員3

皮細工はナイフのシースを作ったりしたいのですが、なかなか忙しく、そこまで手が及びません(^-^;)
by 駅員3 (2009-06-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。