SSブログ

ただいま!!韓国行ってきたよ***** [キティーラブトラベル]

一月あまりの出張もやっと終わりましたよ。無事に帰ってこれて良かったですばい*****

望祥海水浴場・泉谷天然洞窟・大韓民国のグランドキャニオンで有名な武陵渓谷・たくさんの文化遺跡がある東海に行ってきました。

DSC00179.JPG

いきなりこんな画像ですみませんが・・・・・・

出張先の移動や自由な時間があまりなかったのでショボイ画像ばかりです。サムギョプサム(豚バラ肉)を大量に頼んで、ニンニク・キムチ・ネギをサンチュ(チシャの葉)とかエゴマの葉に包んで食べますのよ!!韓国では一番庶民的な焼肉と言えます。ちなみに鉄板はチョルパンと言って中央部分が盛り上がっていて、わずかに傾斜しており、脂分をチョルパンの下に落とすための機能だそうです。

DSC00183.JPG

ネオンは日本と同じような感じで、字が違うだけですな~

DSC00182.JPG

韓国が本拠地であるロッテグループのロッテリアだす。 日本にはない特別メニューがあるとか*****

DSC00176.JPG

一番向こうにはファミリーマートがあってなんら日本と変わりありません・・・・・昼間になると天気が悪いことが結構多くて困りましたね~。

DSC00102.JPG

上のファミマがすっからかんですよ#$%&

DSC00114.JPG

結構近代的なマンションっていうかアパートメントですかね~こんな建物がかなり沢山建ってます。ある日の昼食ですがナンジャコリャ・・・・・ちなみにすべて冷です*****

DSC00103.JPG

ふた付きステンレス容器は冷えたライスで、それを手前のステンレス容器にドサッと入れて、さらにサムジャン(コチジャンのニンニクブレンド)を入れてかき混ぜま~す。これでもかってぐらい混ぜますぞ*****

DSC00105.JPG

これはピビムパブでした。何回も言うけど隣のスープはとっても冷たかったよ~本当は黒麺のチャジャン麺・ピビムネンミョンが食べたかったんよ・・・・・

DSC00019.JPG

外に出ると雨が降っていて、駐車場には韓国代表ヒュンダイ自動車・KIA自動車・ルノーサムスン自動車・サンヨン自動車などがずらりと並んでいます。これはどこのメーカーだか分かりませんがシャコタンで決まってますね*****

DSC00018.JPG

ニッサンフーガとおもったら全然違いました・・・・・ホイールも決まってますね。

次回は大韓民国で購入したおもろ~物を紹介しましょう*****

 

 


nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

くろすけ

おかえりなさい^^
暑い時、韓国の辛い料理で、力をつけたいです。。
by くろすけ (2009-07-30 20:11) 

marimo

こんばんは。。。お帰りなさいませ。
ご訪問&niceありがとうございます。
わわ!車がお好きなんですね(^^
過去私もフェアレディZのオーナーでした。

by marimo (2009-07-30 20:40) 

駅員3

わーいいなぁ[ひらめき]
僕も焼肉食べに行きたいよ~(^-^)/
by 駅員3 (2009-07-30 20:54) 

youzi

おかえりなさ~い。
料理を見ていると、行ってみたくなりますね。
by youzi (2009-07-30 21:10) 

green_blue_sky

おかえりなさい~
夏バテを知らない料理ですね~
by green_blue_sky (2009-07-30 21:14) 

yakko

こんばんは。
お帰りなさい !!
韓国料理、良いですね〜 元気が出そうです (^。^)
by yakko (2009-07-30 21:27) 

そら

お帰りなさーい^^ お仕事お疲れさまでしたぁ
無地に帰宅されて何よりです!
サムギョプサル本場の方が断然美味しいんでしょうね~♪

by そら (2009-07-30 21:56) 

OMOOMO

ご訪問くださりありがとうございました。
なかなか野趣あふれるお料理、うまそうですね。わけのわからん看板
も異国情緒あふれて素敵、ファミマとは。。。
by OMOOMO (2009-07-30 22:04) 

ミスター・ピッチサイド

お帰りなさいませ。
焼肉食べたい・・・!
韓国の若者は唐辛子(七味?)を持ち歩いてるって本当なんでしょうか?
by ミスター・ピッチサイド (2009-07-30 23:13) 

kiyotime

春に釜山へ行きましたが、エゴマはダメでした、、、
現代は乗用車はもちろん、トラック、バス、地下鉄車両まで
現代のマークが付いており、現代以外のクルマを殆ど見ませんでした。
by kiyotime (2009-07-30 23:30) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
出張もお疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ
少し遡って拝見しますねw
by nano (2009-07-31 00:07) 

tochiro

韓国行きたいですね~

羽田から金曜日の夜出て月曜日の早朝帰国するツアーに参加したことありますが、アレは若い人ぢゃ無いとハードで厳しいです
でも安いから、また挑戦してみようかな~

サムギョプサム食べたーい\(◎o◎)/!
by tochiro (2009-07-31 06:51) 

キャラハン

こんにちは。   出張お疲れ様でした。

ご訪問&nice! ありがとうございます。(^o^)

私も7~8年前から、仕事で韓国ソウル・インチョン方面には毎年のように行っておりました。 サムギョプサム毎晩のように食べてましたよ。(^o^*)

走っているクルマは、日本でも見かけたことがあるような似たものが多いんですよね。

今後ともよろしくで~す。(^o^)
by キャラハン (2009-07-31 07:46) 

にごろ

おはようございます。
コンビニが1階以外にあるのって初めて見ました。
ピビンパッ、おいしそ~^¬^
by にごろ (2009-07-31 07:54) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとうございます。
お疲れさまです。
食事おいしそうですね〜
豚が好きなのでそそります……
by ねこのこね (2009-07-31 10:47) 

takamin

ご訪問&nice有難うございます☆
by takamin (2009-07-31 12:10) 

つなみ

うわ~♪お羨ましい♪
私も食べに行きたい~~!!
本場のお肉~~~~~!!!
by つなみ (2009-07-31 12:50) 

空楽

お帰りなさい!
焼肉たべたいでーす^^
by 空楽 (2009-07-31 13:29) 

koume

美味しそう!!
本場で食べてみたいです♪
3階がファミマって、お客さん入りにくいだろうに^^;
by koume (2009-07-31 16:15) 

sak

お帰りなさい♪
韓国行ってみたいなぁ…
by sak (2009-07-31 19:26) 

すぅ〜ちん

おっかえりなさ~い♪♪
堪能してきましたね!!! ヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん (2009-07-31 19:28) 

こぱんだつま

韓国に行ってらしたのですね。
いいな。
一度行ってみたいです。おいしいもの、おいしいもの♪
by こぱんだつま (2009-08-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。