SSブログ

行ってきました西表島*****レッツGO西表島パート1 [キティーラブトラベル]

いや~暑い季節になってまいりました*****キティーラブトラベル御一行は、猫好きであれば一度は行くべきとのことで、イリオモテヤマネコの生息地また日本で唯一のマングローブ林が残る島・・・・・西表島に行ってきましたよ*****

DSC_0098.jpg

ここは西表島の北部の玄関口である上原港のデンサターミナルであります・・・・・イリオモテヤマネコが見ることができればいいのですが・・・・・

DSC_0100.jpg

本当に透き通るようなエメラルドグリーンの海ですぞ*****上原港から少し歩くと、デンサー食堂という南国独特の建物でいい味だしてますよ~。

DSC_0106.jpg

道中ではこんな綺麗な花があちこちに・・・・・

DSC_0169.jpg

滞在期間の関係で早速現地調査となりました。水牛に乗って由布島に行こうと東海岸に急行してみました。ここは島全体が亜熱帯植物園になっていて緑豊かな楽園ってところでしょうかね*****

DSC_0131.jpg

水牛の慎之介君はゆっくりではありますが頑張ってキティーラブ御一行を由布島に送ってくれました*****

DSC_0135.jpg

おっとでました~これはスナックパインですね~手のひらサイズですが、とても甘くておいしいようです。

DSC_0142.jpg

あれれ?どうしたこの道路!!

DSC_0197.jpg

 きた~こんな道路はじめて見ましたよ*****ネコ注意なんて西表島ならではのものですね*****次のUPは西表島の面白標識を紹介するから・・・・・

 


nice!(121)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 22

yakko

こんばんは。
わぁ〜 西表島へ行かれたんですか〜 ステキですね〜〜
エメラルドグリーンの海にうっとり、綺麗な花々にドッキリ !
by yakko (2010-06-03 22:06) 

youzi

棒に刺さったような、小さなパイナップルがいいですね。
by youzi (2010-06-03 22:26) 

花火師

羨ましいです!
by 花火師 (2010-06-03 22:35) 

まめ助の母

スナックパイン!
おみやげで色んな所に売ってますよね
食べられたんですね…(^_^;)

ネコ注意!!
見に行きたいです(^_^)
by まめ助の母 (2010-06-03 23:01) 

タッジーマッジー

昔行きました。ヤマネコには会えず、
ヤマネコ見たというオジサンに写真もらいました。
by タッジーマッジー (2010-06-03 23:08) 

green_blue_sky

西表島だ。
ねこ注意はここだけですね。行きたい~~
by green_blue_sky (2010-06-03 23:19) 

sig

こんぱんは。
わー、いいところへ行きましたね。
そーきそば、ごーやチャンプルー、みみがー、らふてい、エラブーの吸い物・・・など、食べましたか。
私は西表の手前、石垣島までしか行っていませんが、また行きたくなりました。
by sig (2010-06-04 00:15) 

Gokigensan-Pictures

素敵な所ですね~。写真を拝見させていただくだけでも気持ちが和みますね~。
by Gokigensan-Pictures (2010-06-04 05:07) 

vivian

スナックパインって串刺し風で実がなっているんですね♪
とても可愛いですね♪
ネコ注意は格好のネタですね^^;
次回からが楽しみです♪
by vivian (2010-06-04 06:10) 

thisisajin

記事とは関係ないのですが…
柳田Zが好きでした。
by thisisajin (2010-06-04 10:08) 

つなみ

ステキですネ~^^
猫注意、気に入りましたデス^^
by つなみ (2010-06-04 10:23) 

さめ宗家めぐ

ご無沙汰しています。写真に感動して、コメントしました-。
いやー素晴らしい情景…私は本当と座間味島しか訪れたことが
ありませんが、西表島へのあこがれは、常に心にあります♪
「ネコ注意」には、驚きました!ポストカードにしたいw
素敵な写真を沢山飾ってくださって、ありがとうございました!

by さめ宗家めぐ (2010-06-04 16:59) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
海の色といい花といい夏真っ盛りですね^^
ネコ注意はみんな写真撮りそうです☆
by toshi (2010-06-04 20:27) 

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
西表島、海の色がきれいですね。
さすが南国、ハイビスカスにパイナップル!!
「ネコに注意」が笑えました。
by hayama55 (2010-06-04 20:38) 

のりドム&みさドム

ネコ注意気になりますね~
他の地域では通用しなさそう(笑)
by のりドム&みさドム (2010-06-04 22:15) 

Cedar

拙ブログにご訪問&nice!ありがとうございます。私も沖縄、猫、電車が好きです。バイクには乗りませんけど・・これからも宜しくお願いいたします。
by Cedar (2010-06-04 23:09) 

kantaro

海、本当にキレイ!
by kantaro (2010-06-05 01:52) 

manamana

陽の光と海の色が、東南アジア色ですね。
パインってこんな風になるなんて初めて見ました。
by manamana (2010-06-05 06:04) 

PENGUING

こんにちは、アートなペンギンさんにご訪問いただきありがとうございました、これからもよろしくお願いします、わたしも行ってみたいな^^
by PENGUING (2010-06-05 11:31) 

半世紀少年

いや~、もう夏ですね。(^v^)
太陽の眩しさが伝わって来ます。
by 半世紀少年 (2010-06-05 16:14) 

月姫

スナックパインって、こんな風にできてるんだ!
おもちゃみたいですね♪
おいしそう~(:-9)
by 月姫 (2010-06-06 02:16) 

corrado

猫注意・・・ウチの近所にも書いて欲しい。。。
by corrado (2010-06-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。