SSブログ

見守り隊長はいつも隣で [キティーラブファミリー]

一階のソファーでは、娘のことをじっと見張っているブラ君がいます*****このときは昼寝時なので、ポカポカなところを狙って一緒に寝てました・・・・・

IMG_0155.JPG

IMG_0153.JPG

IMG_0159.JPG

ここでケロッピが良い物をを見つけてきました。普段はミルクを飲んでいる娘ですが、3時間以上の間隔が必要です。泣き疲れで、寝ることもあるのですが、汗だくになっていつまでも泣いていることが増えてきました。そこで発汗によって失われた水分を補充するのに赤ちゃん用ポカリを見つけてきてくれました。間食のような感覚で味わってくれるようですぐに泣き止むのではないかと考えます*****

IMG_0004.JPG

 これは新幹線チロルチョコでなんと既に廃止されている0系ですよ”久しぶりの鉄ネタかな~・・・しかしなぜここにあるのかは不明!!

IMG_0005.JPG

チョイと外に出てみましょう*****近所の漁港ではこんな感じで、旧年中お世話になったお札・しめ縄・お飾りなどを焼却するどんと焼きの準備をしてました。

IMG_0002.JPG

ちなみに地元の夏祭りはこんな感じで神輿が浜降りするんですよ・・・・・

 DSC04802.JPG

画像提供:キティーラブトラベル2009引用

 

 

 

 

 

 

 


nice!(139)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 139

コメント 15

ゆっか

はじめまして♪
nice!&訪問ありがとうございます!
小さなお子様がいらっしゃるようですね。
息子は少し大きいですが、お互いに子育て、
頑張りましょう!!
by ゆっか (2011-01-09 22:05) 

vivian

家族それそれが見守なのですね♪
ステキです(^_-)-☆
by vivian (2011-01-09 22:08) 

tooshiba

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by tooshiba (2011-01-09 23:47) 

うっちぃ

あぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ なつかしい♪
ベビちゃん用のポカリ!!
うちのせがれ達も飲んでました(^^)
暑い時はとても助かりましたよ♪
赤ちゃんってとっても汗をかくんですよね!
水分補給は大切ですね(^^)
家の地区も今日どんど焼きでした!
by うっちぃ (2011-01-10 03:07) 

Crayon

ご訪問、ありがとうございました。
日向でウトウト... 気持ち良さそうなニャンちゃん。^^
今は赤ちゃん用のポカリが売り出されているんですね。
私の子育て時代は....砂糖湯でした。
時代の流れですね。^^
by Crayon (2011-01-10 06:46) 

まえこね

私も kitty love でございます。みっくすですが...
by まえこね (2011-01-10 09:01) 

mimimomo

おはようございます^^
今時は赤ちゃん用にいろんなものが売られているのですね~
便利な世の中です^^v
by mimimomo (2011-01-10 09:25) 

うえいぱうわ

赤ちゃん用のポカリもあるんですね。
確かに汗っかきだろうし必要かも。

by うえいぱうわ (2011-01-10 11:21) 

つなみ

良いお写真ですネ^^
うっとりします。
これからも仲良くネ~!
by つなみ (2011-01-10 12:14) 

てんてん

ブラ君頼もしいですね~
ほのぼのした気分になりました。
ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-10 15:13) 

ささっと釜揚げ

ご訪問ありがとうございました(^^)
足が長くてかっこいい猫ちゃんですね♪
by ささっと釜揚げ (2011-01-10 17:45) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます^^
また、伺わせて頂きます
by りりー (2011-01-11 22:11) 

猫のニコ

我が家もマチがちびの横にくっついていつも寝ていました。(今もですけど・・・)
きっと暖かいのでしょうね。

by 猫のニコ (2011-01-12 15:06) 

Rosymoon

ナイスありがとうございました
優しい見守り隊長ですね♪
by Rosymoon (2011-01-13 00:08) 

まさと

nice!&ご訪問ありがとうございました。
海をバックにどんど焼き、新鮮な景色です。
by まさと (2011-01-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。