SSブログ

春の気配が*****それと鉄ネタ [キティーラブトラベル]

だいぶ暖かくなってきましたね。節分ではありましたが、娘の夜鳴きと普段の疲れが襲いかかった為、自宅の豆まきは中止となりました。

IMG_0068.JPG

娘はいつものように、大暴れですが・・・・・

IMG_0132.JPG

いつものように、ブラ君・マンニャンは一緒ですよ。ブラ君は何を見ているのでしょうか*****

IMG_0087.JPG

 ナンチャンは相変わらずフロアーでウロウロして、日当を見つけるとポカポカになるまで暖まってるようです。

そうそうここで話は変わりますが、久しぶりの鉄ネタですけれども~大分県佐伯に出張していたんですが、街探索実施中にJR佐伯駅に行ってみると、なんと国鉄エンブレムのレッドエキスプレスにちりん485系が入線してきましたよ・・・・・びっくりだ!!

DSC01087.JPG

 Japanese National Railways(日本国有鉄道の略)の頭文字が*****

 DSC01093.JPG

まだ走ってんだね~たぶんイベント用か何かで、リニューアルペイントされた車両かも*****ちなみに先頭車両はクモハ485-102で、モーター付きの動力車なんですね。しかしいつ見てもこのカラーリングは格好がいいです・・・・・

 


nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 6

YUTAじい

こんにちは。
JNR特急色・・最高ですね。

by YUTAじい (2011-02-05 13:02) 

mimimomo

こんにちは^^
パルさんのところもワンちゃんとニャンちゃんが仲良しなんですね。
鉄にも詳しい~! わたくしも明日はひょっとしたら撮れるかも。でも
詳しくないから闇雲に写すだけ(__;
by mimimomo (2011-02-05 15:18) 

green_blue_sky

夜鳴きは大変でしょう。疲れをためないようにお過ごしください。
485系、懐かしい。昔はよく乗っていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-05 22:46) 

鴨吉

初めまして!
ごほうもん&nice!どうもありがとうございました(^^♪

お嬢ちゃん とってもかわいい♪
でも夜泣き・・大変ですね。。。
うちの息子も(現高2)もよく泣きました。。。

by 鴨吉 (2011-02-06 09:05) 

つなみ

お嬢ちゃま、シッカリなされていらっしゃる(*^_^*)
電車、良かったですネ♪
なかなかお目にかかれないのに、
ラッキーですネ♪
by つなみ (2011-02-11 13:23) 

りりー

こんにちは!
先日は訪問、nice頂きありがとうございました^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。