SSブログ

盆踊りの打ち上げ中***** [Hello Kitty]

土曜・日曜と盆踊りで、かき氷係でヘトヘトになった後、町内会館にて打ち上げをしてました・・・そんな世間話の真っ最中に近所の人の話で、お庭に野良猫が最近出入りしているようなのです。よく聞くと野良猫を保護して育てているとか、そんな話なのです。本来野良猫は野生特有の自由気ままに生きる動物なので、人間の手で強制的に育て上げるというのは、どう言うことなのでしょうか? また果たしてそれが正しいのか、キティーラブはとても疑問に思います。 人間は野良君の気持ちも知らずに、「かわいそ~う」な~んて、とんだ勘違いをしているに違いないんですよ。そっとしておく事が重要で、彼らは十分にエンジョイしているんですよ・・・

DSC00157.JPG

話が飛びますが・・・久しぶりの登場です。もともと野良猫の突然変異で生まれたといわれているアメリカンカールショートヘアーのアス君です。キティーラブ初の飼い猫なのですよ。(永眠して3年が経ちました)

また戻りますがキティーラブ他数人は、よっぽどのことがない限り、その猫の保護については反対ということで意見が固まりました***

IMG_0614.JPG IMG_0616.JPG

 キティーラブ嫁も幼少期に野良猫を拾って飼っていたようなのですが、病気や病原菌を持っていたらしく短命な猫だったようで、比較的野良猫はそのような傾向にあるようです。それを知ったキティーラブ嫁はかわいそうだからと言って保護するのをやめて、自由に生きさせる事に気付いたようですね。

そうそうブラ君は自分をどのように思っているのでしょうかね?

人それぞれ考えはありますが、どのように思いますか?*****


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 1

vivian

そうですね・・・ネコちゃんも個性があるので
家でまったりするネコちゃんもいれば
お外で自由が好きなネコちゃんもいるので
私は自由にさせてあげるのがいいかな?

ちなみに母は実家で家ネコちゃんと
外ネコちゃん(ノラちゃんが庭に住みついてご飯だけ食べてる)を
その子の気持ちを大切にしてお世話をしてます^^;
実家に帰ると私もお世話をさせられています^^;
by vivian (2011-08-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。