SSブログ

Fujairahでの生活 [キティーラブトラベル]

久しぶりのトラベルシリーズですが、アラブ首長国連邦へ長い間出張してきました。その中でもお気に入りの地である AL Fujairah(フジャイラ)と隣の首長国AL Sharjah(シャルジャ)です。

DSC02576.JPG

フジャイラではトーマスクック(外貨両替商)通りの裏路地には、庶民的なレストランがいくつもあるんですよ*****画像はチキンブリアーニで 5Dh(ディラハム)日本円だと150円ってところでしょうか。タンドリーチキンがライスの中に埋まっておりますが、これイスラム圏では普通~なんですね。サラダのニンジンなんて皮つきのかたまりで、硬いこと・・・

DSC02585.JPG

マサラカリーこのライスの量どうにかしてください***3人でこの量は*****ここでも5Dh

画像 007.jpg

海沿いにあるセントラルマーケット付近には、このようなシャワルマを作っているお店がいっぱいあります。画像は下ごしらえでナンを焼いているところですね。 ちなみにシャワルマとは、日本でおなじみのケバブみたいなもので、肉・野菜・ソースを袋状のナンにクルクルまいたものです。味はチキン・マトン・ビーフがあって、餃子みたいな味がするんですよ~

画像 032.jpg

ちょいとアラビックな飲み物たち・・・・・7UPなんてプルタブじゃないところがレアですね***笑

DSCN0293.JPG

ここはFujairah Trade Center と Fujairah Etisalatでルルショッピングセンターからのアングルかな*****

画像 016.jpg

夜になるとこんなライトアップで素敵ですね~ちなみにバルブ撮影なので光倍増です*****

DSCF0047.JPG

ここはAL SharjahのKhor Fakkanという地域です。砂漠の中にあるショッピングセンターって感じですが、たしかサフィールショッピングセンターだったっけ*****

 

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 2

little_snow

アラブですか、お料理も文化も私にとっては未知の世界です。
なのでお食事は興味津々(^^)

すごいライスの量ですね!!
by little_snow (2011-10-23 13:04) 

つなみ

お料理が珍しく、美味しそうネ ♪
by つなみ (2011-10-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。