SSブログ

千葉県周回 リベンジツー [KLロードライダーズ]

久しぶりのKLロードライダーのカテゴリーでUPします。前回は2年前となりますが、その時千葉県周回コースを遂行していたのですが、仲間の不慮の事故(エンジンからのオイル漏れによる走行不能)により、ツーリング開始20分で引き返すこととなりました。  いつかはリベンジで千葉を周回しようと考えており、東日本大震災や長期間のアフリカ出張などを乗り越え、それと最大の難関でもある家族の許しを得て遂行に至りました。

20120915_10.JPG

なんか雲行き怪しい感じがしますけど・・・・・たしかにこの日は雨のち晴れの予報でした。

20120915_11.JPG

我が街を出港すると、まず先に小さな灯台であるアシカジマライトが確認できます。この水色の空が白い灯台を引き立てますね*****こんな景色を娘たちにも見せたいですね・・・

20120915_12.JPG

反対側に回りますと我が家が見える位置なのですが、双眼鏡だと見えるかも*****浦〇水〇横切りポイント

20120915_15.JPG

千葉県側の金谷港からスタートし、雨で滑々の山中を超えてやっとの思いで”到着” 「九十九里浜」

20120915_26.JPG

九十九里浜から海岸沿いの有料道路で銚子へ*****そして到着の図。   ここは JR銚子駅前商店街><ここでは超天気が良かったっす。画像もポップアートっぽく撮影してみましたが・・・・・

20120915_28.JPG

なんだか「普通の駅ですな~」って思いつつ、鉄道マニアのキティーラブは、JRもいいけど銚子電気鉄道が気になってしょうがないんですね*****

20120915_30.JPG

でもせっかく来たのだから覗いておこうかな・・・・・っと、あれ209系の先頭車両3番ドアだけが開いている? 何をしているのでしょうかね。 そうこうしているうちにお昼の時間です。

20120915_32.JPG

明治初期創業?「明治何年かわからないのでしょうか?」元祖伊達巻鮨 大久保さんです*****お笑いコンビ オアシズの大久保佳代子さんじゃ~ないですよ。それにしてもこの伊達巻フワフワでうまかった*****一切れ300円らしいっす。

20120915_38.JPG

おなか一杯になったら犬吠埼灯台に行きましょうか・・・ここの灯台は世界灯台100選に選ばれた名灯台であります。しかも光を照らすレンズも最大級の第1等レンズが使用されていて、日本で6つしかない第1等灯台の一つであります。

20120915_40.JPG

海の色と緑と空が、いい感じでコラボしてます。こちら側はおそらく茨城方面になるのではないでしょうか*****

20120915_41.JPG

こちらは南の方向でしょう。まだ暑い日が続いていますが、秋の気配はいつになるやら・・・・・

20120915_45.JPG

「また特殊なものを発見」しました。白ポストなんですが、どうしちゃったのでしょうかね。ちなみに本来の色であるオレンジっぽいのが所々に残っているように見えますね*****まさか勝手に塗っちゃったってやつですか?  真相を知りたければ、現地へ急行してください。

20120915_47.JPG

さ~そろそろUターンの時間ですが、このとき全員結構疲れていました。

20120915_50.JPG

館山自動車道の市原SA だったかな? 結局復路のスタート時間が遅かったので、高速使っちゃいました*****富津竹岡から富津館山道路で富津金谷まで直行です。

フェリーは最終で、乗船中はイワシバーグ(150円)を食べて疲れ切って爆睡していました。 本日はみなさんお疲れ様でした。

IMG_6991.JPG

娘たちにお土産で買った「イワシフレーク」食べてくれるかな*****次は家族で銚子もいいかもしれないね。ついでに鴨川シーワールドとマザー牧場に寄って・・・・・あっすごいね~お姉ちゃん自分で体温測れるんだ・・・・・。

 

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 2

koume

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
by koume (2012-09-17 00:19) 

gillman

白い郵便ポスト、印象的ですね。

by gillman (2012-09-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。