SSブログ

寒い日が続いてます*** [キティーラブタウン]

 

寒い日が続いておりますが、娘たちが風邪で外に出れないので、キティーラブ一人で買い出しです。行き帰りには近所の絶景ポイントで景色を撮影してきました・・・

 IMG_8136.JPG

この方角には富士山が一望できるのですが、この天気じゃ~見えるわけないです。右隅に見える猿島も寂しそうですよ・・・・・

IMG_8130.JPG

東京湾内といえどもこの澄み切った海水に驚きですね*****

IMG_8141.JPG

こちらは我が町内の隣接地域にある、千葉県南房総が一望できる太平洋側の海岸です。「おっと比較的大きな客船が航行しておりますが、浦賀水道を北上して横浜港大桟橋にでも向かっているのでしょうか?

IMG_8141.1.JPG

そうそうこの客船は見た目からするとおそらく「Pacific Venus」ぱしふぃっくびいなす という客船ですかね***日本船籍の豪華客船でこの客船は大阪の海運会社の「Japan Cruise Line」日本クルーズ客船が所有しているものです。  

「ぱしふぃっくびいなす」はIHI(石川島播磨重工)1998年就役し排水量26,500トン・全長183.4mというような規模なのですが、世界的に見ればキュナード社の「QM号」クイーンメリーやプリンセスグループの「ダイヤモンドプリンセス」など100,000トン超の巨大豪華客船に比べれば、まだまだ小さいすね。  キティーラブもチョット若いころ長崎に住んでいたんですが、その時に就役前の「ダイヤモンドプリンセス」と「サファイヤプリンセス」を拝見させていただきました。実はのプリンセスシリーズの2隻は、三菱長崎造船所でられた客船なんですぞ  一言で言いますと「洋上の町」って感じでしょうか*****相当話が外れてしまいました。すみません・・・

IMG_8143.JPG

昨日に撮影した東京電力 横須賀火力発電所の右端の煙突からわずかな煙が出ているようです。原発の問題があっての再稼働とのことですが、久しぶりに煙突から煙が出たのを確認しましたね*****以前は再稼働を試みたようですが燃料高騰により断念したんだそうです。

20130106_06.JPG

娘達のGoon・パンパースのオムツを買いに某ホームセンターに来たので、東京湾フェリー久里浜港と東電横須賀火力の煙突が一望できる屋上の駐車場にて撮影・・・・・

20130106_02_01.JPG

帰宅するとブラ君・ナンチャンが温かいとこを探してウロウロしておりました。ブラ君は相変わらず手がかからず、娘たちの監視役でもあり、我が家では重要ポストに位置する存在であります。

20130106_08.JPG

ナンチャンは最近ヨタヨタし始めているのですが、相変わらずあちこち動き回って、マイペースな生活を送っております。

IMG_8164.JPG

娘たちは熱があるのに暴れまくっているんです。妹が最近つかまり立ちするようになったので、それを見たお姉ちゃんは「私が教えてあげる」って感じで歩行訓練開始*****

IMG_8180.JPG

いつの間にかお姉ちゃんは歩くのではなくて、踊りを教えているようで、妹も楽しそうに一緒に踊ってました。それにしても子供は大したもんですよ・・・熱があってだるいのは大人だけなんでしょうか?

別件ですが、やっと今日から妹のオムツ、お姉ちゃんと同じパンツタイプに進化しました。 とにかくテープタイプは大変でした・・・キティーラブは娘たちの成長がとてもうれしくて楽しいんです。

 

 

 


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 2

ぴーすけ君

とうとうパンツタイプに。。。成長が早いな~。
by ぴーすけ君 (2013-01-07 13:24) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
凄い雪ですね、スリップに注意して。
お風邪をひかないように、ぶり返さないようになされてくださいネ。
またきますよ~♪
by つなみ (2013-01-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。