SSブログ

ちょいと汚れたクラッチオイル [KL Works Garage]

今日は、キティーラブ青BUSAのクラッチオイルを交換しま~す。ブレーキオイルは綺麗なのにクラッチオイルは茶色!!そんなわけで******左のサイドカウルを外して、ホームセンターで購入した容器と耐油ホースを組み合わせて、エアー抜きツールを作製。

DSC03528.JPG

本当に汚いだす。クラッチレバーを握る前にあらかじめ、スポイトでオイルを抜き取っておくとチョイ楽かも・・・・・・・

DSC03529.JPG

レバーを握ってエアー抜きツールのタンクに汚いオイルを落としていきます。全然違うコメントですみません。エキパイが錆びていてちょっと気になりますな~。

DSC03530.JPG

そんでもって取り出した汚いクラッチオイルだす。

DSC03531.JPG

そんでもってひたすらエアー抜きをしながら、新しいオイルを充填だす。15分後にはこのとおり!!

DSC03532.JPG

夜になると後輩のK君がご来店!!噂を聞きつけてクラッチ・ブレーキオイルの交換しますた*****

DSC03543.JPG

とてつもなく汚いドロドロオイルだす。

DSC03542.JPG

こんな様子を横から見てた。キティーラブ240ZG******ちょいとほこりがかぶって気の毒だすが、おいらはいつでもOK牧場!!かかって来いフェラーリだとさ・・・・・・・

DSC03538.JPG

久々レース専用部品のステッカーだす。見えませんが下のほうには日産自動車スポーツ相談室って書いてます。

DSC03534.JPG


nice!(84)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 19

awakuran

ブレーキオイルより どうしてもクラッチオイルの方が
汚れちゃいますよね、自分のOWはクラッチはワイヤー
なので、その点はオイル交換の必要が無い分楽です(^^)
by awakuran (2008-03-17 23:11) 

nd502

高校時代に近所のニイチャンが愛車サバナRX-3に「キャブレター中部」と
記載してあるステッカーを貼っておりました。あれも同類のステッカーだった
のかな?
by nd502 (2008-03-18 07:37) 

maxell

をー最近のバイクはクラッチも油圧式なんですねぇ
しらなかったぁ キャブレターも無いのかなぁ
まさかスポーツ系でもオートマまであるのかなぁ?
時代に取り残されたオジンです
by maxell (2008-03-18 16:28) 

mirage

相方のバイクで同じような作業をした事が有って
よく分からないまま手伝わされました^^;
そろそろツーリングが気持ちいい季節ですね^^
by mirage (2008-03-18 20:10) 

thaler

フェアレディー、まだ走るんですか?
by thaler (2008-03-18 20:28) 

blume

バイクのお手入れって大変そーですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-03-18 22:03) 

OILMAN

こんにちは。
クラッチフルードは量が少ない上に使用回数が多いので劣化も早いですよね。
クルマでもすぐに真っ黒になりますよ。
by OILMAN (2008-03-18 22:20) 

ミスター・ピッチサイド

なかなか豪快な汚れっぷりですね(笑)
やっぱりサイドミラーはフロントに付いてたほうがオシャレですよね。
by ミスター・ピッチサイド (2008-03-18 23:01) 

judyxxx

ステッカーにnice! ^^

by judyxxx (2008-03-19 09:55) 

janvierm

おおぉぉ自分の車のオイル交換時に気づきました( -`Д´-;A)
きっとドロ×②なんやろなぁ~┐(,,¬ε¬,,)┌ 
by janvierm (2008-03-19 13:59) 

hiro

240ZG良いですね!
僕は20数年前にS130に乗っていました。
by hiro (2008-03-20 00:33) 

Azumino_Kaku

お邪魔しまーす。パルの大冒険 さんはキレイ好きでいらっしゃいますね!
洗車なんていつからしていないか思い出せません・・汗
by Azumino_Kaku (2008-03-20 00:39) 

すぅ〜ちん

ダンプは 洗車ができない分、こまめに 拭きますが
バイクも そのついでになりがちで ・・・ (反省・・ (。・_・。)ノ)

by すぅ〜ちん (2008-03-20 08:11) 

ちーず

僕もバイクの手入れしないとなぁ・・
by ちーず (2008-03-20 19:47) 

yams

私のVT君も、クラッチ・ブレーキ共にドロドロでございました。特にクラッチはO/H致しました。S130改に乗ってますよぉ~(^^)
by yams (2008-03-20 20:17) 

チシマフウロ

自分でメンテ出来るっていいですね。
いつもピカピかで素敵です。
by チシマフウロ (2008-03-20 22:55) 

ガッカリOK

なるほど、けっこう汚れるんですね。
それだけ「OIL」さんは働いてくれてるんですよ(笑)。
by ガッカリOK (2008-03-21 08:33) 

gakan

私はつい先日原付を購入しましたが
メンテナンスの知識はゼロです。
バイクユーザーから見れば私のような人は
「バイクに乗っている人」ではないんでしょうね~(笑)。
by gakan (2008-03-21 15:58) 

ハイマン

春 
メンテ万全でツーリングですね^^
by ハイマン (2008-03-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。