SSブログ

イカ焼き食べてレッツゴー葛西臨海公園 [キティーラブトラベル]

いつもSo-net blog/パルの大冒険をご覧いただきありがとうございます。これからも楽しくご覧いただければ幸いです。


では*****とりあえ~ず手作りたこ焼き風イカ焼きを食べてから、K/L家はどこに出かけようか迷ってますた。

DSC04095.JPG

ほたるいかを使って焼いてるんだす。これを見て関西の方はどう思うでしょうか?

外見はたこ焼きで中身はいか*****

DSC04093.JPG

そうだ*****葛西臨海公園の観覧車に乗りに行ってみましょうかね~(日本最大級らしい)

DSC04105.JPG

首都高速湾岸線を通って・・・・・・ほんの10年前このあたりは建物が無くて、殺風景な埋立地だっただすな~。13号埋立地だったはずの出口が副都心何々**に変わっても~た。建ってる高層ビルのガラスの色が奇麗で、UAEのドバイ~ジュベルアリ間に聳え立つ建物のようだす。そうそうあそこは只今"建築ラッシュ"

そんでもってこの下画像がUAEだす。お金かかってますぞ~これぞオイルマネーってとこでしょうか$$$$

DSC02592.JPG

いや~実にカラフル・・・・・・さすがドバイ~ばい!!下画像はクラウンプラザ?!どこだったっけ~ドバイに向う途中のジュメイラ付近でしょうか*****このときはありませんでしたが、この付近に現在屋内スキー場のザウスがお目見えしてるようだす。

DSC02594.JPG

こちらは日本の道路!!

DSC04111.JPG

首都高の葛西を降りて公園内の駐車場へレッツゴー****

DSC04137.JPG

K/L嫁が先導し、観覧車チケット売り場へ*****ところが待ち時間45分!!

DSC04113.JPG

っまいいか~・・・・・待つことおよそ45分。

無事に観覧車に乗車*****この高さにビビることなく明太子のかねふくの看板を指差してるK/L嫁。

DSC04128.JPG

高所恐怖症のK/Lは、恐る恐る周りを撮ってますた。8両編成なので武蔵野線だす。

DSC04122.JPG

東京ディズニーリゾートを確認いたしますた。車もたくさん駐車されていて、混雑がこの目で確認できたっす。

DSC04123.JPG

おお~だんだん高くなってきてます。ここで我が家のCARを捜してみると*****

あった~・・・・・今月いっぱいでお別れになりそうなK/L BNR32だす。

DSC04118.JPG

こんな高さでも平然としているのは、K/L嫁******何とか恐怖の時間は無事に過ぎていきました。   地上では観覧車にイルミが点灯してました。

DSC04135.JPG

ちょろっとへんてこりんな蒸気機関車風牽引車を発見!!なのはな号と記してますが、色的にヤッターマンのパクリっぽいだすな~。

DSC04139.JPG

話は変わって実家にいるアメリカンカールのアッス君が激太りしてるらしい****次回はこの話題を中心にアップしようかと思います。

あっす.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(119)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 26

ミモザ

ホタルイカ入りのたこ焼きにどう思うか。。。
大笑いしました。想定外だったもので^m^
でもイカだしね。内蔵にコクがあるのではないですか。
アッス君はなぜ太ったのでしょうね??
by ミモザ (2008-05-09 20:30) 

hiro78

たぶん一生!観覧車には乗らないと思います。
てっぺんが死ぬほど怖い!!!
by hiro78 (2008-05-09 20:48) 

みみちゃん

こんにちは。

俺も「超」がつくほど高所恐怖症です!
脚立に乗るだけで足が筋肉痛になるほど緊張するのに、
この高さ……、

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ
ムリ!!
by みみちゃん (2008-05-09 21:13) 

花火師

高所恐怖症のおいらにはムリ!
時間掛けてゆっくり回るから、恐怖の時間が長いのでそうと〜ムリ!

 次回はニャンコですね 楽しみにしています!
by 花火師 (2008-05-09 21:33) 

janvierm

お好み焼きにイカ入れるので全然いけると思うんですが・・・・ホタルイカ入りは初めてみました(´皿`●)

ってか私も高所恐怖症なのでとても無理ですIl|li_| ̄|○il|li 
観覧車は一度も乗ったことありません;;;;;
多分気絶かなんかするんやないでしょうか( -`Д´-;A)
by janvierm (2008-05-09 23:31) 

vivian

こんばんは。たこ焼きの具がほたるいかですか・・・衝撃的!!!
ちなみに生まれと育ちは神戸、今の住まいは大阪市内のコテコテ関西人の私の家のたこ焼きの具定番は「純粋のタコ焼ソースかけ」「味付きこんにゃく入り、醤油味つきタコ焼き」「チーズとウインナー入り」と3種類が定番です。
キティーラブさまのタコ焼の焼具合は関西人から見ても大変、お上手ですね(*^^)v
by vivian (2008-05-09 23:43) 

maxell

K/L嫁となってますがK/L嬢の間違いかと?
GW愉しまれたようでなによりですねぇ
by maxell (2008-05-09 23:47) 

kiyotime

この観覧車が建設されていた頃、連日湾岸を使って千葉方面へ
出張してて、日を追う毎にゴンドラが取付けられて
増えて行くのを確認してました。 行った事は無いですが、、、
by kiyotime (2008-05-10 01:20) 

そらまめ

りたこ焼き風イカ焼きとはいいですねぇ。
今度うちでもやってみよっと。
by そらまめ (2008-05-10 09:31) 

アホライダー

ホタルイカ現地で食べてきましたさいこーです
by アホライダー (2008-05-10 20:46) 

☆sky☆

観覧車大好き 最大級ともなると 何分くらいで まわるんでしょうか^^
でも 45分って 人気スポットなんですね^^
by ☆sky☆ (2008-05-11 06:38) 

junsbar

おはようございます。
やはり更新の通知がありません。今だ不具合が
好い連休をお過ごしのようでしたね。
私、高所・・で観覧車は乗れません 
飛行機は大好きなのですが

たこ焼きが美味しそうで、私も今日食べよう。
by junsbar (2008-05-11 07:32) 

すぅ〜ちん

ほたるいか焼き・・・美味しそぉ~☆
贅沢な感じです ( ´艸`)

by すぅ〜ちん (2008-05-11 10:32) 

ミスター・ピッチサイド

たこ焼き風イカ焼は美味そうですね~!
実はたこ焼よりイカ焼のほうが好きだったりします。
・・・関東人なのに(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2008-05-11 21:28) 

sak

ホタルイカのたこやき...イカヤキですね(^^;
食べてみたい♪
by sak (2008-05-11 23:05) 

Go-Ray

ご無沙汰しております!
学生時代、友人達は「カサリン」と申しておりました。
以前千葉県民だったのに、行った事ないんですよね実は(笑)。
32Rとお別れしてしまうんですか?
by Go-Ray (2008-05-11 23:34) 

poyoyon

たこの代わりにイカの入ったたこ(いか)焼き(?)は食べたこと
ありますが、ホタルイカの入ったのは初めて見ました!
意外と高所恐怖症の方多いんですね!私は高いところ大好き!
「〇〇と煙は高いとこが好き」って言われてますよね(^^;
by poyoyon (2008-05-12 03:43) 

key-k

こんばんは。
あ、葛西の観覧車だ。お台場の観覧車も見えましたか?w
by key-k (2008-05-13 01:11) 

Yukarin

私も高所恐怖症ってわけではないけど
高いところは苦手かな^^;
たこ焼き美味しそうですね~♥♥♥
by Yukarin (2008-05-14 15:26) 

ガッカリOK

『バイタリティー』溢れる「K/L家」って『ステキ』ですわ!
私は、高い所が『大好き♪』です(笑)。
我が家の嫁の「エリザベス」曰く、イカ焼き、『アリ』だそうです(汗)。
by ガッカリOK (2008-05-15 19:44) 

gakan

たこ焼き機でいか焼きをつくるのは
なかなか斬新なアイデアですね~。
見たことがないので商売にできるかもしれませんね~。
by gakan (2008-05-16 14:44) 

nylon

たこ焼き風イカ焼き、おいしそう!!
アッス君、ゲキ太り・・?でもかわいいなぁ。
ネタのアップ待ってます!
by nylon (2008-05-16 20:34) 

とっち

たこ焼きじゃなくってイカ焼きおいしそう~~~!!
私もイカ焼きしてみたくなりました!!

観覧車 私は大好きです!!
ユラユラ揺らしちゃいます(^^;)悪趣味??かな~~~
by とっち (2008-05-18 14:04) 

masa

たこやき美味しそう
by masa (2008-05-19 09:18) 

のりさん

遅くなりましたが、拙ブログへのご来訪ありがとうございます。
東京ディズニーランドへは、約7年前の10月に、家族で訪れました。疲れましたが、よい思い出になりました。ディズニーシーは、まだ工事中でした。
by のりさん (2008-05-20 22:30) 

夏音

なのはな号可愛いですね
by 夏音 (2008-05-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。