SSブログ

3連休も終わってしまって***** [キティーラブファミリー]

毎回更新が遅れてすみませんだす。

3連休も終わりでチョイと寂しく思いますが!!今日は連休中の天気とは違ってとても良い天気だす。ちなみにキティーラブ家のナンチャン・マンニャンは風邪気味で、鼻水を垂らすております。

DSC05007.JPG

とりあえず洋服を着せて防寒対策******

DSC05069.JPG

ブラ君はというと相変わらず上から眺めております・・・・・

DSC05095.JPG

ブラ君の左足に注目してみてくだせ~まったく・・・はみ出しております******

DSC05096.JPG

今日は追加ではありますが、アクリル板を使ってスケルトン ブラ君用お休みステージを作製いたします。前回のがバージョン1で、今回はバージョン2であります。某所でゲットした5mm厚のアクリル板を事前にカット・面取りを施してそれを重ねて1cm厚にしてセットいたしました。

DSC05092.JPG

取付金具は市販されているものを使用。設置が終わりブラ君の様子を見ながら・・・・・・・全然乗ろうとはしません、多分スケルトンなのでブラ君にとって恐怖かも*******

 下ではナンチャン・マンニャンが乗りたそうに眺めております。

DSC05004.JPG

DSC05070.JPG

 そうそう話が全然変わってしまいますが、鉄ちゃん必見です。先日京〇ファ〇ン〇ックの横を通過中にこれから解体される1000系を目撃*****なんだかかわいそうな気がしますね~、部品取りできるようなところは、すでにありませんでした。

DSC00982.JPG

ピン止めされていた車体番号も取られてるだす。

DSC00983.JPG

DSC00981.JPG

ここでもまた話題が変更だす。すでに廃止されているBUSA純正部品の取り付けをブログ更新しましたが、また追加報告だす。実はアイドルアジャスタープレートは、そのままの形状で取り付けると、アジャスター本体がサイドカウルの内側に陥没してしまい、スクリューを回すのが困難になります。

DSC00977.JPG

とりあえずそのままの形状で取り付けてサイドフレームに沿って線を引きます。プレートを取って万力及びバイスクリップなどを使って、矢印の方向(反時計回り)に起します。

DSC00979.JPG

ご覧のとおりにサイドカウルから堂々と突き出て、調節が楽に出来るようになります。全国のBUSA乗りの皆様、お試しあれ~

DSC00980.JPG

 

 


nice!(180)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 180

コメント 34

ニャンコ

アクリル板でブラ君滑りませんか?
by ニャンコ (2008-11-05 12:30) 

Riyo-Lyon

nice! ありがとうございます♪
あたしパグ犬大好きなんです♡
ナンチャンとマンニャン、可愛いですね~~
風邪お大事に!
by Riyo-Lyon (2008-11-05 13:11) 

パルの大冒険

いつもコメントありがとうございます。
アクリル板は意外と滑ることがありません。ブラ君の足の裏が良い具合にストッパーになってるようです。

by パルの大冒険 (2008-11-05 13:36) 

yakko

パルの大冒険さんは器用ですね〜 感心してしまいます(^。^)
ほんと、ナンチャン・マンニャンが乗りたそうに眺めてますね。
by yakko (2008-11-05 14:47) 

enosan

ワンチャンは寒いのは得意な方じゃなかったのかな、やはり風邪をひくんだね。ひょっとして流感もあるのかな。
by enosan (2008-11-05 14:54) 

さめ宗家

足下がすけすけなのは、私なら怖いかもしれません(>_<)
でもうちのフェレットなら、興味津々で登るかも?
わんこやにゃんことの生活は、憧れです。アップ写真も可愛いですね♪
by さめ宗家 (2008-11-05 16:52) 

green_blue_sky

寒くなってきましたね。犬猫も防寒対策をしましょう~
by green_blue_sky (2008-11-05 17:34) 

パキちゃん

DIYなパパさんで、ブラ君良かったですネ。
とは言え、透明だと落ち着かないのでしょうか。
でも、慣れたらくつろぎのスペースになるかも です^^
ワンちゃんのお洋服は、衿ファー付きでゴージャスだわぁ!
と思ったら、ご本人(犬?)の純毛でした;^^
by パキちゃん (2008-11-05 17:40) 

tonkichi

我が家の子供たちは、パグ犬大好きなんです。
後で、写真をみせてあげようと思います。
パグ飼いたいのですが、マンションなのでダメなのです。^^;;

by tonkichi (2008-11-05 18:32) 

kichi

可愛いですねー^^
お目々くりくりしててたまりませんね!
by kichi (2008-11-05 18:41) 

nd502

京急1000系もデビューは名鉄5500系や近鉄10100系と同じですが
製造期間が長いので未だ京急の顔ですね。
by nd502 (2008-11-05 18:54) 

janvierm

ブラkunのお気に入りになったようですね♪
はみ出した足がなんとも可愛らしい( ´艸`)ムププ


by janvierm (2008-11-05 18:56) 

ねね

ご訪問&nice有難う御座いましたm(_ _"m)

お休みステージをご自分で作るとは、凄いですねw( ̄△ ̄;)w
愛情が感じられます(*/∇\*)
高いところは好きだけど、スケルトンは怖いのかなぁ
見てる方は、嬉しいですけどねv( ̄ー ̄)v
by ねね (2008-11-05 19:41) 

vivian

あのお洒落なベンチが・・・
ペットシーツ置き場に・・・(>_<)

ナンチャン・マンニャン風邪をこじらせないように
おだいじに・・・
by vivian (2008-11-05 20:55) 

youzi

ナンチャン・マンニャン、おめめがとても可愛いですね。
ラブちゃんがいる高い所に行きたいなって
見上げているところがとっても可愛い~。
by youzi (2008-11-05 21:06) 

のりドム&みさドム

仕方のないことですが時代を支えた列車が解体されるのって寂しいですね。
by のりドム&みさドム (2008-11-05 21:56) 

sakamono

こんな幅の狭い所に...ネコというのは基本的にこうした場所が好きなのでしょうねぇ。路上でよく見かけるネコも、細い塀の上などで、まったりしています^^。
by sakamono (2008-11-05 22:18) 

へなちょこカウボーイズ

パルの大冒険 さん、初めまして。
nice!をどうもありがとうございました。

ナンチャン・マンニャン、とてもかわいいですね♪
パグはグシュグシュっぷりが何ともかわいいですよね。

by へなちょこカウボーイズ (2008-11-05 22:30) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
よろしければまたお越しください。
by icarus (2008-11-05 22:55) 

ж鳳爪

お休みどころがたくさんでプラくんいいですね^^
アクリル板に乗ってくれるようになったら、是非下からも撮って下さい♪
ナンチャン、マンニャン揃ってのお風邪・・・お大事に!
by ж鳳爪 (2008-11-05 23:15) 

つなみ

あああ♪濡れたお目目がたまらなく可愛いデス^^
そして、はみ出たアンヨがとってもとっても、らぶり~♪
by つなみ (2008-11-05 23:46) 

僕もくま私もくま

ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラ君とナンチャン・マンニャンちゃんは
仲良く暮らしているんですね!
うちもわんことにゃんこ両方飼っていたんですが、
仲が悪くはないものの、なかなか仲良しまではいかなくて
ちょっとびみょーでした。
by 僕もくま私もくま (2008-11-06 00:03) 

eyes

犬と猫の同居って前から気になっていました
ちゃんと仲良く暮らせるものなんですね♪

スケルトンは怖いかも(笑)


by eyes (2008-11-06 06:34) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・京急のあの赤い電車たちももう引退なんですね・・時代の流れを感じます。
by Azumino_Kaku (2008-11-06 10:57) 

ガッカリOK

なるほど、『ブサ乗り』の情報交換所ですね!
「ブラ君」「ナンチャン」「マンニャン」可愛いですね!!
by ガッカリOK (2008-11-06 19:41) 

パイロン

nice!ありがとうございます。私は鉄ちゃんではないのですが電車はいいですね~。電車を見ていると子供の頃に戻ったような気がします。
by パイロン (2008-11-06 19:55) 

ミスター・ピッチサイド

はみ出しながら佇んでるブラ君の表情がなんとも言えない(笑)
しかし今回は滞ってた分(?)、内容充実ですね!
(・・・もっと小出しにしてもいいのでは??)
by ミスター・ピッチサイド (2008-11-06 21:25) 

ひろちゃん

ご来訪、nice!ありがとうございます。
息子が黒パグ大好きなんです。
ってか鼻ペチャ犬が…。
by ひろちゃん (2008-11-07 08:52) 

chunta

足が出るのは怖くないけど
スケルトンは怖い
この ニャンコ的な理由を理解するって
人間の場合 取り付け後ですよねぇ~
物置きには 少し高いですねぇ 笑

あ 懐かしい京急~
もう 赤いのは走ってないのかしら??
by chunta (2008-11-07 13:25) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございます(^^)
昔うちにもパグいました。やっぱ可愛いですね~♪
by black-k (2008-11-07 20:34) 

まめ助の母

スケルトンステージに乗っている
ブラ君が見てみたいです♪
by まめ助の母 (2008-11-07 21:51) 

ネオ・アッキー

 パルの大冒険さんこんばんは。
電車の解体ですか。 省エネ車両の登場により古い車両はどんどん解体されていきますからね。 これも時代の流れですね。
by ネオ・アッキー (2008-11-08 01:00) 

maxell

いやーそれにしてもスンゴイナイスの量だ
人柄がしのばれますねぇ 
それに比べてうちなんか
やはり詐欺ブログの匂いがするんでしょうか・・ドテッ!
by maxell (2008-11-08 20:04) 

gakan

鉄道車両の解体中の場面は珍しいですね~。
鉄道ファンにはたまらないですね。
by gakan (2008-11-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。