SSブログ

ゴールデンウィークはどこに行ったの?続き [キティーラブファミリー]

ゴールデンウィークの続きですが、キティーラブの茨城の知り合いが、青少年教育団体を立ち上げていて、動物とふれあうことができるポニー牧場や動物広場を運営しているんだす。そこのお宅にお邪魔してきました。ゴールデンウィークには全国のお子様たちがたくさん集まって、動物の世話をはじめ、乗馬やBBQ、キャンプ等を楽しんだそうです。

とにかく子供たちを喜ばすことが仕事なので、夏休みのスケジュールもかなり詰まっている模様です・・・・・

場面は変わりますが、茨城県の藤代に向かっている最中ですが、ここは千葉県の柏駅付近の国道6号線沿いになります*****昔に比べるとかなり近代化されているようですが、つくばエキスプレスの開通に伴って、豊四季方面の発展はすさまじいようで、東武野田線とつくばエキスプレスが交差する駅周辺はここ数年で大きく変貌を遂げたようです(TX・東武流山おおたかの森駅)

DSC00012.JPG

 国道6号線をひたすらまっすぐ土浦方面に向かって走行しますと、なにやら懐かしい田園風景が続きます*****その中にぽつんとでっかい工場が・・・・・・カップヌードル好きのキティーラブはKLノア号を止めて撮影!!

DSC00015.JPG

"おっと反対側を見ると" 久しぶりに煙が出ているのを確認いたしました。できたてホヤホヤのカップヌードルが食べたい!!って言っても保存食ですからね・・・・・・

DSC00016.JPG

茨城県を中心に昔からカスミグループが幅を利かせているようではありますが、イオングループとの資本・業務提携でイオン色が強くなりつつあるようです。 

カスミについて解説しよう*****元々は霞ストアーとして1961年に茨城県石岡市で1号店ができ、1968年にカスミストアーと社名を変更しています。その後カスミと変更、イオングループとの提携に伴いプライベートブランドであるトップバリュー商品が参入し、現在に至ります。

看板の色あせ具合がレトロな感じでいいですな~

DSC00019.JPG

上司からの要望でビールを1ケース箱買いしておいてくれとのことで、少しでも安く購入しようと考えてました。最近はホームセンターなどでも徐々に酒類ケース売りするようになり、それも格安なので、ホームセンターに行こうと近くにあったビバホーム佐貫店に出かけました。

DSC00023.JPG

ん~酒類は置いてないようです。 そこで隣のヤオコーマーケットプレイス龍ヶ崎佐貫店に潜入!!

これまたヤオコーについて解説です*****ヤオコーは元々埼玉県出身のスパーマーケットチェーンであり、1957年に八百幸商店としてスタートし、今では近代的な店舗形態がうけて、流通業界では一目置かれ注目されている企業であります。

とりあえずここでアサヒスーパードライを1ケース購入!!

DSC00024.JPG

この日は、ラムBBQで大盛り上がりですた~

さてと一夜明けて次の日の夕方に帰宅途中*****何だ!?ローソンプラス?キティーラブの地元では見たことがありませんな・・・・・・・

ローソンプラスを解説しましょう*****ご存知のとおりローソンはダイエーグループであり、社名もダイエーローソン株式会社でした。 もともとはアメリカ オハイオ州のローソンと言う人物が、ミルクショップを出店したのがはじまりで、ローソンの看板に表示されるミルク缶はここに由来するのです。

おなじみイオングループとの提携を経て、現在ではメキメキと成長を続け、店舗の種類も増えている。 2001年に登場したナチュラルローソンをはじめ、ローソンプラス・ローソンL・ハッピーローソン・ローソンストアなどがある。ちなみに2005年に登場した下画像にあるローソンプラスは、生鮮食品の充実に加えて、高齢者や障害者の方が買い物しやすいように、陳列棚を低くし通路も広く改装されてる便利なコンビになのです。

DSC00026.JPG

高速道路上で東の空を見上げると、虹がみえます。なんとダブルレインボーですよ*****

DSC00047.JPG

左側を見ても・・・・・・これは奇跡でしょうか?

DSC00048.JPG

これが30分ほど続いていました。途中の大井Pにて一休みとなり、ここでも虹が確認できます。新幹線達がダブルレインボーを歓迎しているようですね。  "ちょっと待てよ"一番向こうの新幹線は黄色いぞ~ まさか*****

DSC00066.JPG

まさかのまさか~

あれはめったに見ることができない923形ドクターイエローですね。

ドクターイエローとは、新幹線電気軌道総合検測車のことで、線路のゆがみ・架線の状態・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両なのだす。 現在はこのほかにE926形イースト アイという事業用車両も存在する。    (配色はホワイトボディーにレッドストライプ)

DSC00075.JPG

この日は、ラッキーですね***”虹とドクターイエロー”

良いものを見せてもらいましたな~

DSC00069.JPG

では、後部座席のブラ君も眠たそうなので、さっさと帰宅しましょう。

DSC00081.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(130)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 31

こぱんだつま

おお、ドクターイエロー!!
by こぱんだつま (2009-05-13 17:44) 

miata

ドクターイエロー、かっこいい!
by miata (2009-05-13 18:52) 

green_blue_sky

ドクターイエローだ(^○^)
↑しっているということは鉄道ファン?

二重の虹がきれい。
by green_blue_sky (2009-05-13 19:29) 

とらさん

こんばんは
大都会の虹のトンネルですね。
通り抜けると何が待っているのでしょう。
by とらさん (2009-05-13 19:33) 

kskouzik

茨城にいらっしゃたんですね。私が良く使う道路が出てるのは
なんか嬉しくなりますね。
 ダブルの虹なんて滅多に見れないですよね、良いもの見せて
頂きました。
by kskouzik (2009-05-13 19:43) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
虹が綺麗ですね

by はくちゃん (2009-05-13 20:00) 

パルの大冒険

皆さんたくさんのナイス・コメントいつもありがとうございます。
by パルの大冒険 (2009-05-13 20:16) 

nd502

ビバホームを見ると親近感が沸きます。(笑)
by nd502 (2009-05-13 20:41) 

ベス

佐貫って友人宅の近くです…。

虹、見られたんですね。うらやましい。
by ベス (2009-05-13 21:04) 

vivian

ドクターイエロー乗ってみたい・・・
走っているとこ見たい・・・
ちなみに私は鉄道ファンではありません(>_<)

最近、大阪では100円ローソンが増殖しています^^;
by vivian (2009-05-13 21:55) 

tomickey

ご訪問頂きniceをありがとうございました~(^O^)
by tomickey (2009-05-13 22:17) 

yakko

素晴らしい虹ですね〜
良いものを二つも見られてラッキーでしたね。
by yakko (2009-05-13 22:23) 

かつころ

すばらしい虹が見れてうらやましいです(笑)
ドクターイエロー?いろんな電車があるんですね~!
かっこいいです
by かつころ (2009-05-13 23:40) 

あやひな

こんばんは。はじめまして。
私のブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
2重の虹なんて初めて観ました!
綺麗ですね。
by あやひな (2009-05-14 03:55) 

manamana

ドクターイエローと虹の組み合わせ、
珍しい×珍しい=超珍しい です。
by manamana (2009-05-14 06:49) 

pandan

虹久しぶりに見ました、きれいです。
by pandan (2009-05-14 07:05) 

COYOTE

Wレインボー&ドクターイエロー、カッコイイ!!
はじめてみました!!
ラッキーですよね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-05-14 09:15) 

アホライダー

ビバホーム ブラブラただ見ているだけでたのしくなっちゃう
by アホライダー (2009-05-14 12:53) 

空楽

こんにちは
ドクターイエローと虹・・・
Wラッキーですね^^
by 空楽 (2009-05-14 13:07) 

つなみ

わ~、ドクターイエロー、乗ってみたいです^^
by つなみ (2009-05-14 16:54) 

ミスター・ピッチサイド

虹とドクターイエロー!
かなりレアですね~
きっと何かの吉兆でしょう!
by ミスター・ピッチサイド (2009-05-14 22:10) 

kiyotime

この虹、都心にいたのに見逃しました、、、
やきそばはやっぱペヤングですね。
by kiyotime (2009-05-15 00:28) 

そら

ご訪問ありがとうございました^^
虹がとっても綺麗ですね♪
by そら (2009-05-15 00:34) 

kantaro

おいら、元カスミグループのコ*スの社員でしたので、カスミの社歌とか知ってますよ!
by kantaro (2009-05-15 13:04) 

nylon

ダブルレインボー、すごいですね!
眠そうなブラ君もカッコいい^^
by nylon (2009-05-15 22:47) 

にゃんたま

訪問niceありがとうございました♪
by にゃんたま (2009-05-16 10:07) 

shinwa

ダブルレインボー、初めてみました。驚きです。
by shinwa (2009-05-16 12:36) 

はしちゃん

こないだの虹ほんと綺麗でしたね。
みんな写真撮ってましたよ。(^。^)
by はしちゃん (2009-05-16 21:57) 

mt-fuzi-sunsun

ダブルレインボーにnice!三つ
by mt-fuzi-sunsun (2009-05-16 23:11) 

is453982-tyhoon

ダブルレインボー&ドクターイエローとはめちゃラッキーですね^^
by is453982-tyhoon (2009-05-17 01:22) 

STEALTH

名古屋では珍しいペヤングの大盛りやきそばを売っていましたので、なつかしくて大量に買ってしまいました。
表示を見たら、1食が1100KCal!ちょいとすごいので食べるのに躊躇しています。
欲張らずに普通盛りにすればよかった。
by STEALTH (2009-05-17 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。