SSブログ

有楽町ITOCIAへ初潜入!!チョイとドライブ [キティーラブトラベル]

ご無沙汰ですが、キティーラブは視力低下に伴い、エキシマレーザー角膜屈折矯正手術を受けることを決意し、有楽町丸井のITOCIAにある品川近視クリニックに事前検査に参りました。

DSC00038.JPG

ここは品川近視クリニックのある15階からの眺めで、JR有楽町駅になります。一番手前は新幹線のレールでゲージが広いのが分かりますかね~!!有楽町はまさに15年ぶり、よくガードしたの焼き鳥屋で友達と待ち合わせをしたもんですよ*****周辺の建物も大きく変わって地上に出たときは、"ここは何処?"って思ってしまいました。ビッグカメラの隣あたりには、有楽町ビルヂング(ビルディングではない)が、あるはずなのですが、確認はできませんでした。昔からビル入り口表札のビルヂングのが気になる建物でしたからね・・・・・・    また画像右上は東京駅になります。

DSC00534.JPG

検査では瞳孔を開く特殊な点眼液を注したり、点眼麻酔を注したりで、近くのものがまったく見えない状態で、ボヤケまくっておりましたが、この薬の効力も4時間あまりとの事で、ちょいと安心しました。たくさんの器械で慎重に検査し、すべての検査が終了。最終診断では、眼球・角膜の状態・眼球の眼圧等正常値で異常なし、手術可能とのこと*****エキシマレーザー角膜屈折矯正手術の日程も決まり、ほっとしましたよ~。 

DSC00043.JPG

その後は、秋葉にでも行こうかと思いましたが、行き先が定まらず、また天気が悪かったので、のる気なし*****キティーラブ嫁の運転で、高速の帰り道、思いつきで海ほたるへ・・・・・・・(キティーラブは先の点眼で瞳孔開きっぱなしなので運転できず。)

DSC00061.JPG

かじきを捕まえたキティーラブ嫁と腕立て伏せをするキティーラブ!!意味不明です。

DSC00048.JPG

周りに居合わせた子供たちからすれば、イルカに乗ったおじさんとおばさんでしょうかね?

DSC00051.JPG

体格がうちの家族のナンチャンにそっくり!!そんなワンちゃんにまたがってるキティーラブ嫁*****

DSC00057.JPG

お腹がすいたので、海ほたる焼を食べてみました。このあたりは結構芸能人が食べに出没するようです。

DSC00064.JPG

しかし形が違うってだけのたい焼きそのもので、ちょいと期待はずれでした。でもあんこおいしかったですよ~

DSC00063.JPG

このようなものがあれば必ず記念撮影をしますよ。"ちゃんと撮れているかわかんないよ"って言いながらね(この時点でもキティーラブは先の点眼により瞳孔が開きっぱなしで、近くがまったく見えておりません)

DSC00065.JPG

ここでキティーラブニュースです。 皆さんご存知と思いますが*****

海ほたるを出るときにNEXCO東日本の方でしょうかね、ゲートを通行する全車に、この下チラシを配って丁寧に説明されておりました。ETCの設置車両で軽自動車・普通自動車に限り、料金表示(ゲートの料金表示・ETC連動のナビ画面での料金表示)と実際の請求額が異なるとの事です。  ちなみにここのゲートは無線走行ではなく、ETCカードをスロットに挿入して料金確認しますが、これもNEXCO東日本の方がやってくれますよ。  いやいや係員さん本当にご苦労様です・・・・・

この日は土曜日で、本当に1000円でした*****

img006.jpg

この料金制度とても良いのですが、今後は限定なしでETC装着車両すべてに適応してはいかがなものでしょうかね。

本日の収穫品は、またまたKrispy Kreme Doughnutsを有楽町イトシア店にてGET!!たぶん翌日には完食です*****越谷レイクタウン店と同じように大行列が・・・・・・

 DSC00001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(125)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 27

enosan

我が家の次男の嫁も手術したよ、よく見えるようになったと喜んでいた。
by enosan (2009-05-17 16:59) 

shinwa

拙ブログへのご訪問、ありがとうございます。
by shinwa (2009-05-17 17:15) 

パルの大冒険

enosanさん ありがとうございます。ちょっと手術が怖い感じしますが、大丈夫なようなので、視力回復が楽しみですよ*****
by パルの大冒険 (2009-05-17 17:29) 

yakko

手術、ガンバッテ下さいね。
キティーラブお嫁ちゃんの可愛さ、バッチリ伝わってきましたよ。
by yakko (2009-05-17 18:14) 

manamana

どうやって運転されたのかと思ったら、
奥様だったんですね。
去年、海ほたるのクレーンゲームで息子が大きな人形をゲットしました。
by manamana (2009-05-17 18:37) 

ケイ

海ほたる、しばらく行ってないです。
by ケイ (2009-05-17 18:48) 

renta12

手術の日程決まったのですね!
怖いけれど頑張ってください!!!
カジキやイルカに乗った写真最高です(≧▽≦)
by renta12 (2009-05-17 18:57) 

ベス

今日、近視クリニックのCM見ました。
いい感じになるといいですね。

by ベス (2009-05-17 19:30) 

sinjitsu

海ほたるは、海ほたるだけで、すっかり観光地となってますね!
お盆のときは、土日祝のみでなく、平日の部分も割引、適用してほしいものです。
by sinjitsu (2009-05-17 20:14) 

ぴーすけ君

海ほたる焼きっていうの初めてみました。
かわいい~~。

目の手術後楽しみですね~。
by ぴーすけ君 (2009-05-17 20:32) 

ミスター・ピッチサイド

東京駅周辺も変わりましたよね~
今じゃ(自分の中では)有楽町と言えば、
駅直結の「ビックカメラ」と「東京国際フォーラム」です(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2009-05-17 20:46) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 20:51) 

つなみ

キティラブニュース、了解いたしました♪^^
本当に1000円って、すごいデスネ。
うみほたるタイヤキ・・・???
美味しそう^^
そういえば私、最近タイヤキを
いただいてないことを思い出しました。
買いに行きましょ♪
by つなみ (2009-05-17 21:03) 

のりドム&みさドム

ウチのも今月同じところでレーシックやりました。
男は痛みを感じるとか…
by のりドム&みさドム (2009-05-17 21:41) 

green_blue_sky

手術、無事よい結果をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2009-05-17 22:34) 

こぱんだつま

海ほたる焼き、お土産でもらったことあります!
by こぱんだつま (2009-05-17 23:06) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました。
by Pace (2009-05-18 01:35) 

月姫

月もその手術受けたいけど、乱視がひどいと受けられないって聞いたことあるので、今のところは諦めています。←調べていないので・・・
瞳孔開きっぱなしで、月は車の運転した事ありますが、外が眩しくて危なかったです。運転しなくて正解ですね。
奥さんもお元気そうで何よりです^^
by 月姫 (2009-05-18 11:24) 

nd502

Krispy Kreme Doughnuts・・・私も昨年イトシア有楽町店で並んで
買いました。最初に試食させてからボックスをあっせんするんですよね。
(笑)
by nd502 (2009-05-18 18:39) 

kaoru

こんばんは。
手術の日が決まられたのですね。
不安もあるでしょうが頑張って下さいね。
手術後が楽しみで良い結果になるといいですね。
by kaoru (2009-05-18 19:19) 

sak

私も急に視力が悪くなって
受けようか悩み中です
by sak (2009-05-18 19:39) 

nylon

海ほたる焼き、今度食べてみます^^
by nylon (2009-05-18 21:14) 

はしちゃん

レーシックしようと思い続けてはや3年。
結局怖くてまだできてません。
結果報告楽しみにしてま~す。(^o^)丿
by はしちゃん (2009-05-19 00:48) 

ひろくるくる

どんな感じになるんだろう。
ぼくもしてみたいんですよね。
by ひろくるくる (2009-05-19 14:44) 

janvierm

私もレーシックしたいとは思いつつビビリの為未だ出来ず;;;;
奥様元気になられましたね♪
by janvierm (2009-05-19 15:52) 

ガッカリOK

どこかで見た景色だと思ったら・・・

私も先月そこで手術をしましたよ!!
当日だけ目が痛かったけど、次の日から最高ですよ!!

築地で寿司ですな(笑)。
by ガッカリOK (2009-05-19 17:58) 

kiyotime

ここまで海ほたるを遊び倒すとは、、、
さすがです。
by kiyotime (2009-05-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。