SSブログ

近いのにキティーラブも行ったことのない県内ツアー [キティーラブトラベル]

湘南ツアーっといっても、青森・広島から単身赴任で上京してきた同僚を、神奈川絶景巡りの一環で第1回キティーラブトラベルツアーを実施いたしました。

とりあえず近場で鎌倉~江ノ島経由の帰宅コースをチョイス

DSC00027.JPG

ここは鶴岡八幡宮であります。土曜日ではありましたが、観光客はメッキリ少なく、特に外国人の姿が減っておりました。

DSC00022.JPG

なんだかナンチャンみたいなスタイルのシーサー?

DSC00026.JPG

右の人形?けっこう怖い顔しておりました。あと建築物が木製ではなく鉄筋ぽくて、どう見ても木組みではないのですよ*****後から造られたイミテーションのようです。”残念”

DSC00033.JPG

鎌倉大仏でありますが、大仏でこの大きさですか?っみたいな・・・・・てっきり自由の女神級かと思いきや*****残念

DSC00022.JPG

DSC00023.JPG

こんなものをGETしてきました。ライセンスマークがないのはどうなんでしょうか・・・・・とりあえずこのくらいメジャーな神社だとサンリオも簡単に了承するのでは*****

DSC00048.JPG

次は江ノ島にLET GOであります。恥ずかしながらキティーラブも初江ノ島であるのです*****トホホ


DSC00049.JPG

さすが江ノ島!結構な賑わいでありましたよ。やはり観光が収入源であるようで、島全体で一致団結しているようにも見えました。

自宅に帰るとナンチャンとマンニャンが一緒にお昼寝をしておりました。

DSC00025.JPG

その横ではブラ君がおやつが欲しいのでしょうか*****じ~っとこっちを見ております。とりあえずキティーラブ家は平和な日々が続いております。

DSC00028.JPG

 


nice!(122)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 12

gillman

江の島、もうしばらく行っていないなぁ。
鎌倉の小町通りは休日には銀座のような人出ですね。

by gillman (2009-10-18 17:52) 

まめ助の母

この前むらさきばあちゃんのお通夜にいったけど
そんなだから、久し振りの藤沢なのに景色が流れていったかんじ

久しく歩いてません…鎌倉も江ノ島も鵠沼も…
by まめ助の母 (2009-10-19 22:54) 

つなみ

私も久しく行っていません。
江ノ島も鎌倉も藤沢も鵠沼も^^;
プラちゃんたち、お元気で嬉しいデス^^
平和が一番いいですネ~!!
by つなみ (2009-10-20 11:39) 

あきこ

去年鎌倉へ行きました。
何度訪れても楽しい街ですよね。
また行きたいです。
by あきこ (2009-10-21 15:50) 

ミスター・ピッチサイド

実は江ノ島行ったことないんですよね。
鎌倉は自転車で行ったこともありますが(苦笑)
by ミスター・ピッチサイド (2009-10-22 19:24) 

はしちゃん

今年初詣で鎌倉行って以来行ってないですねぇ。
久しぶりに焼き蛤でも食べに江ノ島でも行こうかな(^。^)
by はしちゃん (2009-10-24 10:46) 

COYOTE

なんだかまた、江ノ島に行きたくなりました!

by COYOTE (2009-10-24 21:36) 

pandan

キティーちゃんのお守り、
お土産にいいですね。
by pandan (2009-10-25 07:24) 

バロックが好き

鎌倉の大仏!1回だけ言った事あります。
すっごく混んでるイメージです。
キティーちゃんのお守り最高です^^v。
by バロックが好き (2009-10-25 08:26) 

こぱんだつま

あー、懐かしいな。
最後に行ったのは・・・・・・。
by こぱんだつま (2009-10-27 15:52) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 12:21) 

つなみ

こんにちは。ご無沙汰しております。
いよいよ今年も後僅かになりました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

つなみ
by つなみ (2009-12-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。