SSブログ

レッツGO西表島パート2・・・・・面白看板 [キティーラブトラベル]

はいはい先週の日本は政治的に激動の一週間となったようですが、皆さんは今後の日本をどのようにお考えでしょうか?

こちらはのんきに面白ブログをUPしようとしていますがね~

ここでちょいと解説; ここ西表島は八重山諸島といって沖縄本島よりもさらに南に位置する島々のなかの一島で、中心となる石垣島をはじめ、有人島では日本最南端の波照間島(はてるまじま)、日本最西端の与那国島(よなぐにじま)、西表島(いりおもてじま)・黒島(くろしま)・小浜島(こはまじま)・竹富島(たけとみじま)・鳩間島(はとまじま)・新城島(あらぐすくじま)・由布島(ゆぶじま)の有人島と、尖閣諸島などの多くの無人島からなっています。

DSC_0156.jpg

この看板は大原港から由布島の間にいくつか存在します。

DSC_0155.jpg

こんなにかわいらしい看板も*****

DSC_0216.jpg

ここはスナックパインではなくて、通常のパイナップル畑ですぞ~すでに立派な物ができてますね。

DSC_0240.jpg

うちにいる自称特別天然記念物のイリオモテブラネコ(ブラ君)

DSC_0221.jpg

子育て中ってことは子猫が近くにいるという事でしょうか・・・・・ DSC_0198.jpg

いや~本当に見たことのない標識ばかりでおもしろいでしょ*****


nice!(134)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 134

コメント 18

のりドム&みさドム

いきなりのブラくんでびっくりしました(汗)
by のりドム&みさドム (2010-06-08 21:59) 

gillman

家にもちょっと強気のイリオモテクロネコがいます。
by gillman (2010-06-08 23:06) 

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
面白い標識・看板がたくさんありますね。
自然をしっかり守っていかなければと思いました。
by hayama55 (2010-06-08 23:18) 

okin-02

パルの大冒険さん 
訪問 nice!有難う御座いました。
新にブログを立ち上げたので、其方の方で
お付き合い下さる様お願いいたします。
http://okin-01.blog.so-net.ne.jp/

by okin-02 (2010-06-09 10:14) 

Cedar

池上線にご訪問&nice!ありがとうございました。ブラくんかわいいですね。家には天然暴れ者が一匹(♀1歳)がおります。
by Cedar (2010-06-09 11:01) 

BlackTiger

イリオモテヤマネコ、ちゃんと生息しているのかな。


by BlackTiger (2010-06-09 11:49) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-09 23:24) 

つなみ

プラ君!お元気そうで何よりです^^
by つなみ (2010-06-11 11:13) 

youzi

やまねこが飛び出してくるかもって、
凄いですね。
でも、きっと出てきても普通の猫だって
思って気がつかないでいそうです。
by youzi (2010-06-11 20:29) 

mitu

ご無沙汰しております。
by mitu (2010-06-12 10:17) 

月姫

関東ではまず見ない標識ですね。
おもしろい~ヾ(≧▽≦)/
ところでブラくん、皮膚病ですか?
大丈夫??
by 月姫 (2010-06-12 23:45) 

nylon

こんにちは。お久しぶりです~
イリオモテヤマネコ限定の標識、面白いですね^^
by nylon (2010-06-13 14:59) 

はしちゃん

西表島って面白いモノもっと沢山ありそうですね。
一度行ってみたいです(^。^)
by はしちゃん (2010-06-16 23:09) 

すぅ〜ちん♪

看板フェチには たまらんです(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-06-18 16:20) 

まめ助の母

看板のネコの絵が芸術的!
部屋に飾りたいです6枚目の!

西表島いきたいなぁ〜
そして看板欲しいな〜

我が家にはイリオモテラブイヌがいます

人を見ると遊んでぇ〜!と吠えまくります
by まめ助の母 (2010-06-23 22:06) 

ハイマン

私も西表先日行ってきました^^
by ハイマン (2010-07-08 17:29) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます^^
お元気でお過ごしでしょうか?
猛暑ですネ。お身体、ご自愛なされますように。
またお伺いいたします~^^
by つなみ (2010-07-31 13:51) 

kuroneco

西表島に行きたいと思いながら数十年が過ぎてしまったけれど
やはり、いいですね~。
by kuroneco (2010-08-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。