SSブログ

夏休みも後半***** [キティーラブファミリー]

巷では夏休みも後半に突入ですが、キティーラブはこの時期大忙しだったので、これから夏休みって感じでしょうか・・・・・実は土日の休日を利用して庭先にBBQエリアを造ってしまおうっと・・・・・そんな訳でまずは基礎工事からやってみましょう。 作業自体は太陽が建物の影に入る午後から*****  

DSC_0377.jpg

モルタルの乾き具合を見ながら5日間かけて乾燥させました。その後は徐々にレンガを積み上げて、下部はピザ釜で上部はBBQコンロへと仕上げていきます。

DSC_0378.jpg

中間(2階部分)には木炭を敷くための場所をレンガもしくはモルタルで天板を作成しようと考えているのですが、簡単な方法がないか模索中です*****

DSC_0380.jpg

ここでもモルタルが完全に乾燥するまでしばらく作業は中止です。 

話は変わりますが、週末は朝から車が渋滞なんてことが*****何しろ連日猛暑のおかげか近所の海岸はBBQをするために遠く他県からたくさんのお客様が来てくれているようで、この地域もメジャーの仲間入りですな・・・・・うれしいことですよ。 キティーラブ家では毎年涼しくなった頃にBBQを実施しているので、それまでに完成すればいいかな?

DSC_0381.jpg

裏側に積もっている汚らしい土砂や雑草は気にしないでくださいな~  左端のレンガ積みは夜間用のランプスタンドのつもりでしたが、キティーラブ嫁から「格好が悪い」とブーイングでした。*****

DSC_0383.jpg

作業終了後ナンチャンが妙な体勢でお昼寝してました。

DSC_0384.jpg

その横ではマンニャンもいっしょですね・・・・・

DSC_0388.jpg

反対側ではブラ君がおやつ欲しそうに訴えております*****こんな感じでキティーラブファミリーはのんびりと週末を過ごしております。(私以外は・・・)

 


nice!(102)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 8

つなみ

おお~^^
みんな転がっていますネ・・。
ウチもてんてんと、行き倒れている光景が・・w
BBQエリア造り♪完成が楽しみデス^^
プラ君、可愛いですネ^^
by つなみ (2010-08-22 21:46) 

sig

こんばんは。
お庭でBBQとピザも焼けるなんてすばらしいですね。
レンガの積み方が本職顔負けですね。
by sig (2010-08-22 21:53) 

のりドム&みさドム

本格的な造りですね!
どんな素晴らしい釜&コンロになるのか楽しみです(^^)
by のりドム&みさドム (2010-08-22 22:29) 

yakko

こんばんは。BBQが楽しみですね(*^_^*)
by yakko (2010-08-22 22:29) 

まめ助の母

BBQコンロいいな〜
我が家もつくっちゃおうかな〜

でも作る場所がないや〜
固定にすると庭がなくなっちゃう…
by まめ助の母 (2010-08-22 23:02) 

vivian

ピザ釜にBBQコンロ?
羨ましい限りです^^;
そんな魔法のコンロ、私も欲しいです(●^o^●)
by vivian (2010-08-23 21:28) 

マンチ軍団

お庭でBBQ&ピザも焼けるなんて素敵!
by マンチ軍団 (2010-08-29 19:05) 

sak

ピザ釜とBBQコンロ
作っちゃうってすごぉ~い♪
いいなぁ
by sak (2010-09-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。