SSブログ

いつでも暑いぜRepublic of Singapore [キティーラブトラベル]

毎年出張で滞在するシンガポール、たくさんの画像から一部だけですが紹介します。 ところでここはどこでしょうか?

DSC00001.JPG

MASS RAPID TRANSID という地下高架鉄道のことで、郊外では高架を、都心部では地下を走る鉄道*****その路線のチャンギー国際空港支線のEXPO駅の改札です。 これに乗車してRaffles Place(ラッフルズプレイス)やTanjong Pagar(タンジョンパガー)方面に向かいます。

途中北東線に乗換えをしてLittle India(リトルインディア駅)で下車・・・

DSC00063.JPG

MASJID ABDUL GAFOOR(マスジッドアブドルガフォー)というイスラム系寺院で、シンガポール国民文化遺産に登録されているんですね~  またこの付近にはたくさんのレストランが点在し、インディーなスパイスの匂いがプンプンなのです*****

DSC00066.JPG

チョイとお腹が空いたので、付近のレストランでバナ~ナの皮に盛ったカレーをいただきます。

DSC00068.JPG

タイガービールは持ち込みですが、コッソリ飲んでいます*****店の奥ではスプーンを使わず手の指先でいただいている人がたくさんいるようで、それが普通なのです。 我々にはお店の人が上品にもスプーンを出してくれました。

DSC00099.JPG

ブラブラした後はリバーボートクルーズに出かけました。 シンガポール川の一番上流からスタートするとされるリバーサイドで乗船です*****ロバートソンキーを通りクラークキーに差し掛かった所でしょうか?この場所の対岸はセントラルショッピングセンターあたりだったっけ・・・

DSC00120.JPG

そうそうマーライオンパークのマーライオンを正面から見たいのならば、このリバーボートクルーズに限るよね*****あとナイトクルーズがおすすめよ~

DSC00136.JPG

ナイトにはラッフルズプレイス駅近くにあるLau Pa Sat(ラウパサ) Festival Marketへ行くんですよ。こんなオフィス街にポツンとホーカーズ(屋台)があるのは不思議な気がしますがね~

DSC00141.JPG

いやいやおいしそうでしょ~ここでもタイガービール500ですよ***っていうか、一日にどんだけカレー食べているんでしょうかね~キティーラブは・・・・・

次回シンガポールに行く時は、二人の娘のために可愛い洋服などを安く大量に購入してきますぞ~。

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 4

さる1号

バナナの皮の上のカレー、食べてみたいです。
by さる1号 (2011-10-30 21:56) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 09:30) 

つなみ

シンガポール、いいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-31 16:12) 

jo-chan

シンガポール 行ってみたいなぁ~
マーライオンも、カレーも良さそうですが
タイガービールの魅力的なブルーに最高にそそられます。
by jo-chan (2011-10-31 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気が良くて快適な一日Happy Holloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。