SSブログ

レッツGO沖縄 後編 とちょっとその前に***** [キティーラブトラベル]

後編の沖縄は、プロ野球のキャンプを巡ってきたんだす。

ちょっとその前に昨日キティーラブ家でお出かけしてきました。ここは何処でしょう?

DSC00066.JPG

ちょいと周りは造成したばかりの空き地になっておりますが******越谷レイクタウンでした。

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅は下からお客さんが丸見え・・・・・鉄ちゃん画像を載せたいところですがメインは沖縄ですので、後日掲載とします。

DSC00074.JPG

いや~越谷も本当に変わりましたよ~ 今後また同じようなショッピングモールが三郷付近にできるようで 武蔵野線沿線は大フィーバーですな~

DSC00068.JPG

BURGER KINGがあるじゃ~ん******よくドバイでお世話になりましたね。

一般的なファーストフードと違ってバーガーキングの特徴として、「お好み通りに」というサービスがあります。ビーフパテの枚数指定やピクルスの量・ソースの選択などがあり、オーダー次第でそれぞれのオリジナルができるんですね~もちろんケチャップはアメリカのハインツ社製品を使用しておりました。*****UAEドバイのBURGER KINGでは普通のベーコンバルガルMEALをよく頼んでました・・・・・

DSC00079.JPG

おっとこんなところにKrispy Kreme Doughnuts (クリスピークリームドーナツ)があった・・・・・100mくらいの行列ができていて、あらま~大人気!!なんとこの行列は単品オーダーのみ、キティーラブ家はオリジナルグレーズドダズンとアソートダズンをオーダーするので、行列を飛び越えて、あっという間のダイレクトキャッシュでした。

DSC00078.JPG

後ろにいるキティーラブ嫁と比べると、結構な大型サイズの箱に収まっていました。

その後もテクテクモール内を捜索しながら・・・・・・ 規模は違いますけど、店舗の並びといい雰囲気が、まるでマレーシアのクアラルンプールKLCC地区にあるショッピングセンターのSuria KLCCにそっくりだな~・・・ん~それは大げさかな!?・・・いやインドネシア スラバヤそごうPlaza Tunjungan店かな~まあいいか・・・

とりあえずマレーシアでいう、スリヤKLCCには隣接してマンダリン・オリエンタルホテルなどの高級ホテルがあったけど、ここ越谷はそのような大きな建物が今後建つのでしょうか?

ららポートにも似てるのかも*****

 DSC00067.JPG

そうそうジャスコで思い出したんだけど、ジャスコも世界進出してるんですよ・・・・・・キティーラブがマレーシアに滞在していた時、クアラルンプール近郊のMID VALLEYにあるブルーバードホテルに宿泊しておりました。隣接にメガモールがあって、モール内に結構デカイ ジャスコ食品館があったのを思い出した~*****

このあたりがKL近郊のMID VALLEY駅前で、ブルーバードホテルなどが立ち並ぶあたりになるんよ****

DSC02669.JPG

後ろはクアラルンプールのペトロナスタワーズだす。  ちなみにタワー2の30階にマイクロソフトの事務所がありま~す。

話が飛びすぎだよ・・・・・・

DSC02634.JPG

お外はもうすでに真っ暗でした。帰りは首都高の大井Pでちょいと休憩し、隣に見える新幹線車庫を撮ってきました。運良く最新鋭N700系を手前に見て、多種類の新幹線先頭車両が見えました。

DSC00101.JPG

 


ここからやっと本題!!沖縄の後編

やはりこっちはすでに夏日で、シーサーも暑そう******

DSC01257.JPG

半月くらいさかのぼりますが、プロ野球の各球団のキャンプ地を巡ってきました。まずは北谷(ちゃたん)にいた中日ドラゴンズ・・・・・やろ~共!!これから厳しく1000本ノックだ~!! 気合の入った雄叫びが聞こえておりました。

DSC01260.JPG

おっと・・・この方↓のオーラはすごいです******

DSC01270.JPG

落合監督がこの後出てきたようですが、キティーラブは次の球団にレッツGOでした。

はいこちらは、宜野湾にいたキティーラブの地元球団横浜ベイスターズであります。なんとここで球界現役最年長と思われる工藤選手が投げておりました。   46歳には見えませんね~

DSC01278.JPG

向こうのほうには三浦番長がいました。

DSC01284.JPG

工藤選手に急接近のキティーラブ!!

DSC01287.JPG

ついでに三浦番長にも急接近してみました。そんなにでかくなかったな~

DSC01293.JPG

それじゃ~次は胡屋にいた広島カープで~す。

もうすでに練習は終わっておりましたが、帰り支度の中東選手がバスに乗ろうとしておりました。

DSC01309.JPG

キティーラブは、ドサクサにまぎれて上野選手と写真を撮らせてもらいました。

上野さんどうもありがとうございました。

DSC01317.JPG

長ったらしくなりましたが、今回の沖縄滞在かなり充実しましたよ。今回はこの辺で終わりましょうかね******

 

 

 

 

 


nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

enosan

レイクタウン、駅名まで外国みたいだね。
レイクと言うからには湖があるんでしょうね。
by enosan (2009-03-08 14:06) 

little_snow

レイクタウン、かなり規模が大きいらしいですよね。
私も行ってみたいなぁ~
by little_snow (2009-03-08 14:09) 

yakko

沖縄はもう初夏の陽気でしょうね〜
by yakko (2009-03-08 16:20) 

take

沖縄とレイクタウン、この展開が面白いですね。
工藤さん、元気ですね。私より先輩の現役選手は
彼一人(のはず)になりました。
by take (2009-03-08 16:41) 

vivian

越谷レイクタウンて外国ですね・・・
クリスピークリームドーナツって有名ですよね・・・
関西には進出しないのかな?
ドーナツと言えばミスド・・・寂しい・・・

キャンプ時期に沖縄なんていいですね(^_-)-☆
by vivian (2009-03-08 18:48) 

kantaro

立浪さんは小柄なのに、ずっとドラのレギュラー張ってたのだし、Mrドラゴンズにふさわしいですよね!でも、キャンプ巡りなんてうらやましいな~。
by kantaro (2009-03-08 19:06) 

くろすけ

先月、日ハムのキャンプツアーに
ジジ(父)に誘われましたが、
初めて、沖縄に行くのに、、ジジとって・・・・・
丁重にお断りしました(笑)
でも、、ホントは見にいきたかった(^^;)
by くろすけ (2009-03-08 19:18) 

nd502

クリスピークリームドーナツ・・・私には正直甘いのですがケース買いを
斡旋するところは今でも続いているんですね。ちょうど1年前、有楽町の
店で買ったときも最初に試食させてケースで買うと待ち時間がないとしきり
に勧めていました。(笑)
by nd502 (2009-03-08 20:13) 

さといも野郎

私もマレーシアで、ジャスコに遭遇したときにはぶっ倒れました(笑)
工藤おじさん(失礼!)の頑張りには勇気付けられます!
by さといも野郎 (2009-03-08 20:44) 

単騎

レイクタウンは近いのでよく行ってます。
クリスピークリームドーナツはいつ行っても混んでますね。
by 単騎 (2009-03-08 21:42) 

ж鳳爪

越谷って、なんだかスゴイですね!
ジャスコは香港にもありますよ~。
by ж鳳爪 (2009-03-08 22:55) 

カズイチ

こんばんは、そしてはじめまして。
ご訪問、nice!いただきありがとうございます。
by カズイチ (2009-03-08 23:43) 

kiyotime

バーガーキング、、、越谷にあるんですか。
ごくたまに海外へ旅行した時の主食がワッパーです、、、
先月、高知へ行ったのですが、高知もプロ野球キャンプが
花盛りで、空港では歓迎の幟だらけでした、、、

by kiyotime (2009-03-08 23:56) 

はしちゃん

越谷レイクタウンまだ行ってないなぁ。
バーガーキングもあるんですね。
今度行ってみようかな。(^。^)
by はしちゃん (2009-03-09 00:06) 

サットン

破竹の勢いのイオンもここに来てブレーキがかかったようで。いくらなんでも作りすぎ。埼玉なのにレイクタウンってなぜ?
奥様お元気そうでなにより!
by サットン (2009-03-09 11:05) 

kskouzik

レイクタウン、私も何度か行きました。大きいですね。
周りはまだ何も無いので良くこんなところに…と言う印象です。

by kskouzik (2009-03-09 16:24) 

tonkichi

工藤投手頑張れー!!
歳に負けるなよ・・・・。^^
by tonkichi (2009-03-09 19:07) 

ミスター・ピッチサイド

おお~!ミスター2ベースだ!
なんか自分の中では、
沖縄キャンプ=中日のイメージがあるんですよね。
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-09 20:42) 

masa

越谷ですか!懐かしいですの~
成人になるころまで最寄の駅です。
だいぶ変ったようですね!
いつもナイスありがとうございます。
by masa (2009-03-09 21:14) 

まめ助の母

目と鼻の先の三井アウトレットパークにも
なかなか行かないまめ助の母
レイクタウンは夢のまた夢かな…

ハマのおじさん工藤投手は
高校野球の時から好きでした
当時はニキビの中に顔があって
とうていかっこいいという言葉は
当てはまりませんでしたけど…
by まめ助の母 (2009-03-09 21:43) 

まっつん

レイクタウンは近いのでよく行ってます^^
って言っても混んでるので他に変更って事もよく有りますが^^;
レイクタウンって何気に人工的ですがレイク有りますよ~

by まっつん (2009-03-09 22:52) 

福にゃん

越谷レイクタウンって大きなところなんですね。
クリスピークリームドーナツってこっちにはないです。
すごく気になる~。^^
by 福にゃん (2009-03-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。