SSブログ

久しぶりの鉄ネタです。 [マニアの車窓から]

ところどころ出張があって、そこそこ忙しくなってきましたが、最近は娘のことばかりで親バカ全開ってところです*****ここでチョイとご無沙汰になっている鉄ねたを入手したので紹介します。

IMG_0595.JPG

なんと京急ファインテックにて京急車両の旧デハ1000が解体されようとしていました。ちなみに車台番号は1352と記されておりました。・・・・・昭和34年から製造が始まって356両(京成電鉄・北総開発鉄道にリースされていた車両も含む)が活躍しました。運用期間が長いためか、快速特急から普通電車まで幅広く使用され、また非常に多くのバリエーションが存在しておりました。京急で最も代表的な名機と言えるでしょう。******あの心地よいカルダン駆動方式のモーター音も聞けなくなりますね~

IMG_0596.JPG

デハ1000の前には事業車両(形式不明)が連結されています。この車両も解体されるのでしょうか?どなたかお分かりの方がいましたらお教えください*****

IMG_0602.JPG

そうそう事業車両の右側には、解体されて輪切り状態のデハ1000が横たわっているのでした・・・・・

 IMG_0610.JPG

お家に帰るとナンチャンが寂しそうなお顔でこっちを向くんです*****とりあえずこの後、おもちゃで遊んであげました。やはりマンニャンが居ないので寂しいのでしょうかね***

IMG_0616.JPG IMG_0614.JPG

ブラ君はいつもの場所でご飯頂戴って言ってるのかな~

IMG_0627.JPG

かなり大きくなったですよ★★★娘はオシャレにレギンスなんぞ履いてニコニコしてます*****最近はず~と「あ”~う”~きゃ~」って騒いでますよ。子供は元気が一番ですね★★★


nice!(108)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 1

motchi

おちびさん用のレギンスですか~可愛いですね。
これからの成長が楽しみですね。
by motchi (2011-03-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。