SSブログ

The Creek of Dubai [キティーラブトラベル]

アラブでも最年急速な発展を遂げている首長国の一つがドバイ*****UAEではあたり前なのですが、オイルマネーで多くの億万長者がこの国々を豊かにしているのでしょう。

画像 093.jpg

ここは Bur Dubai地区にある Abra Station で、ここから Deira地区に渡ることができます

ここで Abraを解説しよう: Abraとは Dubai Creekの両岸の Bur Dubai地区と Deira地区を結ぶ水上バスで、乗客が20人集まり次第出航するというシステムなのでほとんどの Abraにたくさんのお客さんが乗っているわけなのです。運行時間は朝5:00~24:00までで、夜になればチョッとしたカリブの海賊気分になりますよ・・・・・

画像 058.jpg

この Mosqueが立ち並ぶあたりは Bur Dubai Old Soukがある場所ですかね・・・ここでは昔ながらの面影を残す店や、レアなお札(フセイン大統領の軍服姿のもの)を取り扱う両替商などがあります。ちなみにキティーラブはそんな貴重なお札を数枚購入しました*****

画像 054.jpg

右のひときわ目立つ高い建物付近が Old City と呼ばれる場所*****

画像 059.jpg

Deira Abra Station ですけど、綺麗な形の建物ですこと・・・・・

画像 092.jpg

ここは Naif Souk ナイフスークというぐらいなので、刃物ばかり売っているのかと思いきや、Naifとは地名で、その場所にある市場ってことなのです。主に日用雑貨品が多いところ***なんでもありますよ。

画像 016.jpg

Grand Mosquueとても素敵な建物ですね~きっと皆さんも実物を見ると本当に見とれてしまいますよ。

画像 034.jpg

ここは自分が滞在していたBur Dubai 地区でアストリアホテルの通り沿いでしょうか?そうだったっけ・・・・・この時期は確かインペリアルスイーツホテルに滞在してたかな*****今度はスパイススークとゴールドスークを覗いてみましょうね~

 


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。