SSブログ

次女が風邪? [キティーラブファミリー]

とうとう次女が風邪をひいてしまったようです。(涙・・・)おそらく生後半年くらいまでは、お母さんからの免疫力が持続していたのですが、そろそろタイムリミットのようで、自分の免疫を蓄える段階に来たようです*****医学的には分かりませんが、ウイルス性の病原菌は別として比較的上下する発熱などは意外と子供の免疫力をつけることになるようです。

20120816_36.JPG

つい先日までは、元気に自分でミルクボトルを持ってゴクゴクとミルクを飲んでいましたが、次の日には急に咳き込むようになって体調不良となりました。がしかし心配していた下痢や吐き気などはなく順調に離乳食・ミルクを平らげているので少し安心です。

20120815_07.JPG

朝起きて真っ先に次女のオムツを交換してミルクを飲ませ、お姉ちゃん譲りのビョンビョンに乗車したところです。こんな時は必ずと言っていいほど、ブラ君が見回りに来て異常がないか確認していきます。(ブラ君はそこら辺の猫とは違い賢いんですぞ~)

20120815_17.JPG

これが我が娘たちの消耗品の数々ですが、これほんの一部だけでまだこの数倍がクローゼットの中に納まっており、特に近所のコストコで購入しているモイスチャライジング ジェリー(Vaseline)を箱買いするのに驚きました(キティーラブが驚いた・・・)*****

ちなみにお姉ちゃんは既に大きくなったので使っていませんが、このVaselineをタップリお尻に塗れば、お尻かぶれはありませ~ん・・・・・今までうちの子たちがかぶれたのを見たことがありませんのよ。  ”世の赤ちゃんを持つお母さま方必見” まさかおしり拭きだけでオムツ履かせちゃってるの~?

キティーラブ嫁もいろんなところで聞かれるようですが、今や世界的にも常識で・・・・・是非お勧めしま~す><  赤ちゃんの為にもやってみて~!

20120815_21.JPG

朝 比較的遅~く起きるお姉ちゃんは、次女が起きて騒いでいるのに爆睡中です。  それにしても寝相の悪いこと・・・・・誰に似たんでしょうかね。  起きた時の機嫌の悪さは、キティーラブ嫁譲り間違いなし***

20120816_40.JPG

1階ではブラ君(子供見守り隊の隊長)の監視のもと、こんな感じでミルクを飲んでいますが、時々ボトルを落としそうになるので、その時は我々がサポートします。(”ブラ君”君は本当に素晴らしく利口な猫だ)  ちなみに子供見守り隊の隊員であるナンチャンは、自分の部屋で寝てばかりで、出てくるのはご飯とトイレのみ・・・職務放棄状態。

20120816_28.JPG

ちなみに次女は、先日ストロートレーニングを実施して、何事もなくクリアーしていますので、食事中もパックのジュースも飲めるようです。我が子ながらしっかりしてますは~(私は相変わらずの親バカ爆裂)

20120816_03.JPG

次女がハマっているデザートがこれです・・・・・お姉ちゃんの時と一緒なのですが、食後に毎回食べておりますよ~  そういうところまで姉妹って似るんですよね・・・・・

20120816_05.JPG

今日は人参がたくさん入っているペーストですかね*****

IMG_6873.JPG

ごはんを食べ終わると、「これからお出かけ準備ですよ~」って、言いながらそんな中お姉ちゃんは妹のよだれを拭き取ってあげているんですね~ すごく上手に拭き取ってくれるんですね*****「すごいね~」ってキティーラブが褒めてお姉ちゃんの頭を撫でてあげたら・・・・・

IMG_6877.JPG

今度はお姉ちゃんが妹の頭を撫でて、キティーラブの真似をしておりました。お姉ちゃんは「いないいないばー」のまねっこマーチが大ブームなので(お父さん・お母さんなら分かる・・・)何でも真似をしちゃうんですね~

これを階段の上から見ていたブラ君も、この子たちの成長を喜んでいるに違いないな*****


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

銀狼

風邪が早く治るといいですね。
どうぞお大事になさって下さい。。。
by 銀狼 (2012-08-20 23:13) 

つなみ

お嬢ちゃま、ご心配ですネ。
でも、プラ君がいるから安心ですネ。
by つなみ (2012-08-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。