SSブログ

お姉ちゃんは嫌々期に突入ですか? [キティーラブファミリー]

「お姉ちゃんそろそろお掃除するんで、ちょっとどいて~」

IMG_7212.JPG

掃除しようとコロコロフローリング(キティーラブはコロコロという銘柄なのを初めて知ったんです)を手にすると、おもむろに近づいてきたお姉ちゃんにコロコロを取られてしまい・・・・・

IMG_7198.JPG

我が家のルンバ(全自動掃除機)もどきの完成です。これはかなり ECOですね*****しかしやり始めるといつまででもやっていて、嫌々期なので、コロコロを取り上げるのも大変ですよ***

IMG_7204.JPG

ブラ君はソファーの上から、その様子をジ~っと観察しておりました。

IMG_7236.JPG

お食事(離乳食)が終わって、録画していた子供番組を見る時間です。

IMG_7225.JPG

お姉ちゃんも一緒に「いないいないばー」に夢中なんですな・・・・・キティーラブも結構夢中になって見てしまうんですよ*****(笑) こんな時はお姉ちゃんも静かに見ているんですな~

IMG_7243.JPG

ここにいつの間にかブラ君が参入し仲良くテレビを見ると思いきや、妹はなぜかお姉ちゃんのことが気になるようで、ニコニコしながら見ています。(いったい何を思っているのでしょうかね?)子供ってわかりませんね。いやいやそんな子供の気持ちが分ってこそ、親なんですぞ~***世のお父さん・お母さん どうお考えでしょうか?

IMG_7241.JPG

テレビが終わると、妹はブラ君に何を話しかけているんでしょうか? ブラ君は非常に賢いので、娘たちが何を思っているのか理解しているんですね。 2階でお姉ちゃんが「ブラっブラっブラっ」って小さな声で呼んだときも、すぐに2階に駆け上がるブラ君でした*****


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 3

青竹

お姉ちゃんはちゃんとお手伝いしてくれますね。
ブラ君は子供達を見守ってくれているように思えます。
by 青竹 (2012-09-03 12:09) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)姉妹で可愛らしい。
ブラ君は、子守りができて偉いね。
にこにこできるのは、幸せのあかしですネー。
by つなみ (2012-09-05 16:39) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうとございます。
「ル・ププランな気分」へもご訪問ありがとうございました。

姉妹ちゃんで真剣にテレビを見てる姿、可愛いですね。
甥っ子が10か月になりましたが、テレビは真剣に見る事が
ないんです。
テレビに夢中になっている時間があるといいのに、
うちに来た時は起きている間は目が離せないって感じです。
by youzi (2012-09-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。