SSブログ

娘にクーピーを買ってあげたんだけど・・・・・ [キティーラブファミリー]

幼少期の記憶でサクラ クーピーペンシルっていう画期的な色鉛筆があって、それがクレヨンでもなく鉛筆でもないような不思議なものでした。 それを探して娘に買ってあげようと思っていました。

20120910_79.JPG

これは現代風にアレンジされたビニールケースで、オリジナルはカンペンケースってとこでしょうか?いまだにありました。でも娘たちには、このビニールケースで専用消しゴム・ペンシル削り付きのを選びました。

20120909_50.JPG

とりあえず近所のイオンでクーピーを発見し、ついでにお買い物です。もちろん贅沢にイオンカートを2台も使って *****

20120909_23.JPG

キティーラブ家に帰宅後は、KUMONのすくすくノートを使って、遊びながらお勉強と思っていたのですが、このように落書きごっこになってしまいました。 ”すでに青色クーピー折れちゃってます”

20120909_25.JPG

しかしクーピーは消しゴムで消せるので、紙が破けない限り使えそうですね・・・・・とりあえず娘の成長が楽しみってところです。そうそう言葉もたくさん覚えてきていて、妹に話しかけるところはさすがにすごいな~と感心しているところです。

話は変わって、おまけですが、久しぶりに外の風景です。キティーラブ嫁の病院の付き添いで、横浜の馬車道付近に来ました。

20120910_78.JPG

車の中で娘たちの面倒を見ながら天気のいい街中を撮ってみました。

20120910_77.JPG

モノクロもいい感じで、光のまぶしさが表現されているような感じ*****

20120910_76.JPG

建物の赤いガラス枠の赤とDHLの黄色いワゴン車の色が 眩しいです*****それにしても画像でもわかるように、この暑さ9月中旬とは思えません。そんな状況が伝わってきますね~(”汗”)


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 3

ぴーすけ君

クーピーって折れやすいんですよね。子供の頃、何本もパッキンしちゃいました。
by ぴーすけ君 (2012-09-12 22:19) 

POP

こんばんは。
手が汚れないのが売りでしたね。
まだ販売しているのですね。
懐かしいです。
by POP (2012-09-12 22:29) 

青竹

子供の成長はとても早いですね。
クーピーペンシルだと手が汚れないので便利ですね。
by 青竹 (2012-09-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。